2003-01-01から1年間の記事一覧

そして

無事帰宅しました。2日間の総走行距離590km。 気持ちよく走った。 高速も思ったよりはすいていたし。よかったよかった。

五千円の風景

すばらしい風景だ。

おるごーる

タイタニックモデルのオルゴールはタイタニックに乗らなかったらしい。φ(.. )メモメモ♪

すっげー

日の出で赤く染まった富士山を温泉からながめる。 これは超の一言では(以下略)

それで、いいのか(旅行編)

某旅館の太鼓部。 大学時代和太鼓部所属の姉貴が激怒。 某所の地ビール。 ビールにブルーベリーの味付けはさすがに無謀だろう。

@甲斐

宿泊地到着。山梨側の富士もなかなかですな。

@駿河

御殿場。スペアリブうめー。

2003年富士への旅

また富士に行ってきます。こんどは山梨県側に。

ホットで。

寒いですね。心が。 懐もですけど。 それはさておき、朝、仕事に行こうと家を出たところで思わぬ出会いが。 ハクセキレイ。 私の住むO市の鳥としても(この街の住民には)有名な鳥です。 自分の住んでいるところは山の中腹。昨年までは森がありました。 し…

捨てられないもの

捨てられない物がある。 例えば、 お気に入りのTシャツ。 小さいころの写真。 この煙草の箱も、そんな一つだ。 買ったものではない。当然高いものでもない。 中には煙草が3本。これ以上減らせない。 手に入れた日、2003年4月6日・・・ あの日の興奮…

ここからはPCで書き込んでみます。

ということで、上手くいきました。今後は写真も載っけてみようかな。 ちなみにこの写真はリプトンの犬シリーズです。 これのおかげで我が家にリプトンが20本ほどあるんですがね。 チワワ・・・

ためしに

写メールテストしてみます。

携帯変えました

携帯変えました。ようやく折り畳めるようになったですよ。

応援歌

こんな歌詞だったのか・・・(耳コピ失敗)http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200312/tig2003120305.html リフォーム、リフォームのところは聞こえたんだけど、まさかねぇ・・・

結婚式2次会

ということで、友人Fの結婚式2次会続き。 結婚式終了後にそのまま他の幹事と買い物したりして。 2次会は幹事兼司会者でした。 アフロかぶって、大きな蝶ネクタイをしめて。 アフロ無し+蝶ネクタイで軽部*1、 アフロ+蝶ネクタイ無しでつるべ*2と言われま…

結婚式とか。

友人Fの結婚式がありました。 Fとは中学校の部活で仲よくなり、高校も同じ、大学は別でしたが今また同期として同じ職場(課はさすがに違うが)におります。 そんなFの式ということでお呼ばれしたわけですが。 スピーチやりました。 上司の前でしゃべるの…

ちょっと思う。

課の旅行で南信州に行って来ました。 平たく言うと、昼神温泉で一泊、翌日周辺観光で帰宅というルートです。 そんな中、飯田城というところへ行きました。 http://www.hirugami.gr.jp/map/iidajo/ ここです。 もうね、ガックリですよ。お菓子の城だかお菓子…

復活

西村雅彦の名前がでていないところが気になるが・・・http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003111302.html伝説のギャルソンvs古畑ですか。楽しみだ。

人生をリコール

先日、某N産自動車*1からガソリン車のリコールの発表があった。 http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report0995.html先日、某M菱電気*2からテレビのリコールの発表があった。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/oshirase/ctv/index.html問題なのは、…

たまらなく好きだ。

恥ずかしながら生きております。そう思える部分はたまらなく好きだ。 F1が終わってからも○○とか大道芸とか××とか選挙とかいろいろあったような気がしますが書く時間がなかったり書く気がなかったり書いてはいけなかったりいろいろです。でも書きたくなって…

シュテファン・ツィマーマン

「音楽とジャグリングの融合」とのことでしたが。最初はドイツ人のお姉ちゃんがバイオリンを弾いて登場。台の上のおっちゃんはお手玉でジャグリングを始める。と、玉を台に当てると音が。なんと、ジャグリングでパーカッション。すっげー。こいつは超の一言…

カナールペキノワ

ハプニング。選曲のセンスがいいね。あと、ハプニングではどうしても声を使いがちなんだけど、奇声のみで表現できるのがいいね。個人的にとっても好きです。500円。 その後、昨年と同様屋台で物を買ってまったり。面白いしちゅえーしょんがあったりなかっ…

フライングモンキーSASUKE

「どっかでみたことある(by ekon)」というように、何となくどこかで見たことがあるかもしれない。トランポリンを使ったアクロバット。ネタ仕込みすぎというくらい、観客がよかった。S市はサッカーの次に大道芸の街へと変貌を遂げてそうです。300円。こ…

サンキュー手塚

大爆笑。日本人として唯一ワールドカップのチャンピオンになった(はず)のことはある。基本はパントマイムに笑いの要素を散りばめているんですが。ネタが秀逸。「メモリーグラス」「明日への扉」は大爆笑。若干散りばめられた「とても局所的な笑いのツボ」…

2日目です。

ということで、2日目。昨日のメンバーにおじゃるさん&初対面の社さん&睦月さんというメンバーと合流し、人数が膨れ上がった。本日は小学校の校庭で。小学校の空間を守るということが話題になる昨今、こうやって開かれたスペースとしての小学校の利用に深…

ストレンジフルート

大がかり。ライトアップ。雑技団。バランス感覚と表現がすばらしい。素敵すぎる。大道芸では照明はあり得ない物だと思っていたんですが、ワールドカップともなると一味も二味も違うということでしょうか。 投げ銭がなかったので、心の中へ1000円。 その…

オサディア

「こういう物も大道芸なんだ」と、大道芸の懐の広さを見せてくれました。簡単に言うと、美容師なんだよね。どうもこういうものは裏で隠れているという感覚が強いせいか、あまり好きではなかったんですが、出来上がりは見事。ネタになりやすい男性と似合いそ…

ニルス

不思議なパントマイマー。今まで見てきたパントマイムは「笑い」と「しゃべり」の要素を取り入れた物が多かったけど、今回のはわりと純粋にパントマイム。いろいろすごいと思うけど、回転しながらのひっぱりとかはすごいね。地味なんだけど、実は難しい。小…

ジャシュガウロンスキィブラザーズ

こんな名前だったような・・・音楽で大道芸の3人組。 いろんな物で演奏してみましょうという感じでした。フライパンやらスプーンやらおもちゃのギターやらトマト缶やらペットボトルやらでカントリー系の音楽とかクラシックとかビートルズとか。いやー、すご…

ダンディGO

「2度見る必要はないかもしれないけど、1度は見ないとダメ(byみ〜なさん)」な、ダンディGO。「しあわせ家族計画」の「宿題名人」として有名らしいが、その番組を見たことがないので判らない。 コメディ系のダンディなジャグラーといったところでしょ…