2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高校時代に取った杵柄

所属部署の近隣多市との交流行事。 毎年ソフトボールをやってたわけですが、 今年はなぜかドッヂボール。 と言うわけで、K市の施設に行って来ました。 某氏の自宅の近所だったりもします。 7市の総当たり戦。 想像通りみんなアツクなってしまい、 想像以上…

大物厨房が見たい人は、日本のデンマークまで。

マジアカ。 中級魔術師5級になりました。 それにしても凄かったのは、厨房の多さ。 マジアカは結構人気がでているみたいです。 日本のデンマークにあるのは4台。土日は待ちがでるほどです。*1 今日も自分が言った時には3台が埋まっており、自分が入って全…

ようやく勝ったよ、勝ったよ。

本当に優勝しました。 我等が阪神タイガース。 「あれだけぶっちぎりなんだから・・・」とか言わないでください。 何せ、あのタイガースなんです。 勝つのが嬉しくて仕方ありませんでした。 負けるのが怖くて仕方ありませんでした。 でも、全てが報われた思…

負けた・・・

ぐうの音も出ねえや。

マスコミだらけ

あっちにもこっちにもマスコミが。 どうやら某国営放送のサンデースポーツに映ってたらしいね。

ユニフォームだらけ

「SHINJYO 5」 「WADA 6」 「R.BASS 44」 「51 桜井広大」 「22 喜田剛」 「KAMISAMA 3」 「ANDOH 16(ただしJAPAN)」 「HANAGATA 10」 「Mr.ROOKIE 119」 阪神にもいろんな選手がい…

ナゴヤドーム着

えーっと、ここはどこ?タテジマであふれかえっとるわ・・・

いざ出陣

戦闘服を着用していざ出陣。 めちゃめちゃ目立つやん。

責任放棄。どれだけ言い繕っても、見苦しい。

またも会議。今度は現行システムの変更に伴う見直し。 責任部署の主任が責任放棄発言を繰り返し、 挙げ句の果てに会議を取り仕切って取り繕おうとする。 消えてしまえ。

美味い物を食う時が幸せ。と思えることが平凡という幸せだろう。

後輩が昇進試験に受かったらしい。 祝賀を兼ねてその後輩Aと先輩B、同期C、別の後輩Dと5人で焼き肉を喰いに行きました。正確には、草野球終了後にいこうとしたら先輩が乗り込んできたので拉致って4人→5人となったですが。 気の置けない面子との食事は…

会議やってるっていう現実が好きなだけじゃないだろうな。

似非SEの私。本日は某新システムの会議。 業者さんと打ち合わせなんですけどね。 ちょっと突っ込むと、「確認します」「確認してみないと判りません」 しかも、前の週の確認事項は半分も翌週に解決してねえ。 もうね、アフォかと。ヴァカかと。 こちとら課…

名前を変えて「新しい」って、そんな○○店のような事しなくてもいい

新しいココイチ。 一つだけいわせてください。 温泉卵のメニューからのサヨナラをあんなに悲しんだのに、のに、のに、のに・・・ 半熟卵っちゃぁなんじゃゴルァ! 嬉しいからいいんだけどね。 パリパリチキンカレーもうまかったです。これからはコレかな。

感想。

面白すぎ。最高です。 また見に行きたい。 とりあえず、このページは豊田自動織機の堀口栄子選手を応援しています。

お目当ての試合。

豊田自動織機はミッシェル・スミスの先発。 シドニーのアメリカのエースだったような。高山樹里は出番無し。残念。デンソーの安藤も凄いね。 お互い優勝を争うチームだけに、守備が堅い。 点が入らない。 そして、7回が終わって延長戦。 タイブレーク、キタ…

お目当ての試合。

豊田自動織機×デンソー 応援団にドラムセットが。なんじゃそりゃ。 観客は自動織機の関係者が多い。スタンドは満席状態。 試合開始前に選手がタオルを観客席に投げ込んでくれる。 すげー。 堀口栄子選手のサイン入りタオルを運良くゲッツできますた。 堀口選…

はじまってました。

シオノギ製薬×ミキハウス ホームランも見れたりして。 結果は3−0でミキハウスの勝ち。 ミキハウスのローチってピッチャーが凄かった。 スタンドはアットホームな感じ。

1部リーグ

目指すはA城運動公園。 こないだバドミントンをやったところですが、 今回は観戦モードで。 パンフレットが凄い。気合い入ってます。 いろんな記録がいっぱい載っていたり。 おもしろい。

女子ソフト

木曜日、夜暇してたらGさんからメールが飛んできました。 「A城って遠い?」 ということで、週末のソフトボール観戦が決定しました。

サル軍団。

M菱の応援がなくなったので、仕事。 休みではないですじょ。 まだ夏休み1日しか取ってません。あれ。 夜は草野球。 今シーズン初打席に立ちました。 結果は・・・まぁ、そういうことで。 ボスであるところのO様のご機嫌がね。 あたける寸前でした。

命令?

地元のM菱自動車が都市対抗野球で順調に勝ち上がっています。 今日勝てばあすはいよいよ決勝戦。 課長が近づいてきて一言。 「課に割り当てが来た。M菱の応援、行って来い」 はーい。 しかし、K崎市のM菱に破れ、 東京行きはなくなりました。 でもさ。 …