2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終戦・・・

F1

がっくし。 でも、夢は見れた。今後も見れそうだ。 この思い、鈴鹿まで持ち続けたい。 あのシューマッハが琢磨を意識して予選を戦った。 フェラーリは本気だった。 そんなところに、日本人がいる。 頑張れ、琢磨!

琢磨、キター!

F1

いやー、すごい! 予選1回目1位、2回目2位で見事なフロントロー獲得です。 興奮してしまいました。 決勝も期待するなと言う方が無理でしょう。 がんばれ、琢磨!

アテネオリンピック予選組み合わせ

アテネでの組み合わせが発表されました。 A組 ブラジル(3位) イタリア(4位) 日本(7位) 韓国(8位) ギリシャ(22位) ケニア(23位) B組 中国(1位) アメリカ(2位) ロシア(5位) キューバ(6位) ドイツ(11位) ドミニカ(14…

遊ぼう週間4・ライブ

果てしなく遊んでるように思えますが・・・ 本日はライブに行ってきました。 しかも、僕の音楽ジャンルからは遠いところにある方々のライブに・・・ 誰かと申しますと。 TMネットワーク。 いやー、僕もびっくりでした。 僕よりももっと詳しい人がいっぱい…

遊ぼう週間3・大学の会

うちの職場での同じ大学の卒業生たちによる会がありました。 直前で急ぎの仕事が入ったので、遅れて参加。 また幹事やることになりました。

遊ぼう週間2・月例会

本日はビリヤードの月例会。 これが一番キャンセルしやすかったので、残業。 予定の3割くらいは進んだかな。 避けられない予定があると、仕事中4割増しくらいで動かなくてはならないのでしんどいんだよね・・・ 月例会にちょっと顔を出して、飯食ってしゅ…

遊ぼう週間1・モンキーズ

今週は遊ぼう週間。暇なわけではないですよ。 帰らざるをえない。という週間です。 本日はモンキーズです。 相手は某土地試算グループ・ボアスターズ。 O部長の見事な完投勝利&サヨナラヒット。 もうご機嫌でご機嫌で・・・ 還暦エースはどこまでもゆく。

間違いナイ

http://www.dfnt.net/t/photo/column/machigainai.shtml とだけ書いてほかっておいてしまいました。 失礼しました。>関係者の方々 これは「僕の見た秩序」さんが作成された「間違いナイ」ボタンです。 先日大阪に行った際に難波の街で同じようなものが売っ…

日韓戦

本日は日韓戦です。 私はテレビ的リアルタイムで見ることができませんが(T-T)、ビデオ予約バッチリなはずです。 なんとか頑張って情報シャットダウンします。 全日本のみなさん頑張ってください。 そして会場に行かれるみなさんも、頑張って応援してきてくだ…

ソフトボール日本代表決定。

詳しくはid:dobashiさんのこちらで詳しいですが、とりあえず豊田自動織機からは高山樹里選手と内藤恵美選手が選ばれました。 日本代表としてがんばってください。

奴が負けた。

http://www.sanspo.com/sokuho/0513sokuho008.html オランダのピーター・ファンデンホーヘンバントが負けたとのこと。 名前がここまで強烈だと覚えやすいかも。

嘘だと言ってよ。。。

http://www.yomiuri.co.jp/obit/news/20040511zz22.htm シンガーソングライターの岡崎律子さんがお亡くなりになりました。 嘘でしょ?ねぇ。嘘だと言ってよ。 出勤前だというのに涙がこぼれてきます。 止まりません・・・ 岡崎さんを知ったのは5年ほど前で…

大筭愛「LOVE PUNCH」(ASIN:B0001J0BX6)

絶対に手を出してはいけないと思いながら。 不覚にも一度聞いてしまったがためにサビが頭の中で回りだして。 止まらなくなったので購入。こういう時は一度しっかり聞けば止まるんですよ。ね。 ・・・甘かった。 何度終わりに近づいても「もういっかい!」 延…

かなしいときー

かなしいときー(かなしいときー) 金曜日に残業があって、11時まで家に帰れないときー。 (金曜日に残業があって、11時まで家に帰れないときー。) ということで、私はリアルタイムで日韓戦を見ることができません。 情報をシャットアウトして臨みたい…

スペインGP決勝

予選後のインタビュー(トップ3しか呼ばれない)に琢磨がいた。 期待が膨らんだんですが。 結果は5位。十分満足できる結果だったはずです。今までだったら。 それが満足できないってのは琢磨に対する期待の大きさというやつでしょうか。 かつて全盛期の中…

日本−タイ

日本 3−0 タイ 家族と共に、解説しながら観戦。 結果を見れば順当。 でも、柳本監督の言っていた「最後まで集中力を切らない戦い」は残念ながらできませんでした。 第3セットはちょっとね・・・ 結局琢磨を見るために最後はザッピング。 一セットも取りこ…

よっしゃっっ!

琢磨が予選3位。3位ですよ、3位。 終了後のインタビューに呼ばれちゃったわけですよ。 上にいるのはおにいたまとモントーヤ。 これは、初表彰台の可能性めっちゃ高いですぜ。 バレー終わったら速攻で見ます。 いい涙流させてください。 がんばれ、琢磨!

オリンピック最終予選

日本 3−2 イタリア 勝った!まずはそれを喜びます。 細かいところを見れば。 やっぱり成田(大懸)の動きは本職リベロじゃないなぁ。とか思ったりしますが。 木村はすばらしかった。 栗原もすばらしかった。 いい試合だったと思います。 このまま突っ走っ…

なんだかなぁ。

仕事場での一コマ。 「Nessyくん。○○課のミツバチさんから電話。」 ミツハシさんからでした。

いよいよ最終予選です。

http://www.sanspo.com/sokuho/0506sokuho034.html 最終予選のメンバーが決まりました。 狩野舞子や有田の脱落はともかく。 佐野が脱落しました。なぜ? 大懸*1郁久美がリベロをつとめるようですが。 佐野は今シーズン移籍し、前所属の東レと話し合いがうま…

しゅーりょー

というわけで楽しかった大阪よさらば。

第4セット

デンソー 21−25 JT 前半はいい流れ。流れは宝来・谷口・森山によって叩き切られた。最後は宝来のブロックにつかまってジ・エンド。 無念。

第3セット

デンソー 25−21 JT 前半またもリードを許す。流れを変えたのは温水に代わったセッター横山。岡野の、西村の動きが冴える。7−12から14−14まで持っていき、そのままセットを奪取! いけるぞ!

第2セット

デンソー 22−25 JT 序盤は一点差で進む。二度目のテクニカルタイムアウトの後谷口・宝来を止められず連続失点。 まだ終わってない!がんばれ!

第一セット

デンソー 18−25 JT 序盤からリードを許す苦しい展開。ミスが確実に失点に結びつく悪い流れ。 断ち切れないままずるずると。 まだここから!

本日のスタメン

そしていよいよデンソーの登場!今日もリベロは古舘みたいです。 温水、ルイス、井上、渡部、岡野、細田、リベロ古舘。

@大阪府体育館

おはようございます。今日も黒鷲旗。決勝トーナメント一回戦です。 最初は久光製薬スプリングス(たしかVリーグ3位)と三洋電機大阪(たしかV1リーグ3位)の対戦。 久光製薬スプリングス 3-0 三洋電機大阪 三洋が粘るものの地力に勝る久光が押し切った形。勝…

@鶴橋

けっきょく東レの勝ち。まあしゃあないわな。 鶴橋にホルモン喰いにきました。せっかくなんでガイドブックに載ってた店に並びちう。

東レVS中京大学

めちゃめちゃいい試合してます。 東レは第4セットからついにスーパーエースのアダムス・モニークを投入。 それでも3点差。 どうでもいいけど目の前にパイオニアの監督。左に葛和。

・・・で

モウコネエヨ!ウワアアアアン! ということで再び大阪府体育館。偶然にも生中垣内。