@大阪府体育館

おはようございます。今日も黒鷲旗。決勝トーナメント一回戦です。
最初は久光製薬スプリングス(たしかVリーグ3位)と三洋電機大阪(たしかV1リーグ3位)の対戦。
 
久光製薬スプリングス 3-0 三洋電機大阪
三洋が粘るものの地力に勝る久光が押し切った形。勝負所ではさすがに強い。
続いては日立佐和リヴァ−レ(Vリ−グたしか七位)対トヨタ車体V1リーグ4位?)です。
 
日立佐和 3-0 トヨタ車体
粘るんだよ。でも・・・
続いては高橋大友杉山メグ有田のいないNECレッドロケッツ(4位)対青山学院大学、辻のいない茂原アルカス(10位)対武富士バンブー(たしか8位)です。
 
NEC 3-0 青山学院大学
スタメンが仁木、有田佳、松崎、梅尾、河村、渡辺、リベロ中村。
仁木、松崎、河村しか知らなかったけどそこは赤ロケ。最初は手こずったものの結局ストレート勝ち。
今大会最初のV同士の対戦であるところの茂原・武富士は白熱してます。
 
茂原アルカス 3−1 武富士バンブー
勝負の分かれ目は1−1で迎えた第3セット。すさまじいデュースのすえ、31-29で茂原がもぎ取って勢いそのままに勝ったって感じですか。もう一つのコートではシーガルズ相手に筑波大学が奮闘中。
シーガルズの応援団がすごいです。
 
シーガルズ 3−1 筑波大学
何度もリードする場面を作り、2セット目を見事奪った筑波大学だったが、力尽きた。いい試合でした。
もう一つの嘉悦大学東レ東レで決まりかな。