2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

代表決定!!

三菱自動車岡崎 1−0 東海理化 三年連続で東京ドーム切符ゲット! 万難を排して応援にいきます!

多分よく使う方だ

「パソコンをよく使う方のリフレッシュ」というフレーズに惹かれて購入。 多分普通よりはよく使うんじゃないかな。 なかなかいいストレートティーでした。

第78回都市対抗野球 東海地区二次予選

JR東海 4−5x 三菱自動車岡崎 9回裏、2点を取って逆転サヨナラ! ほんとしぶといチームだなぁ。。。 次は東海理化戦。半分あきらめていた都市対抗、あるか?

なんでんかんでん

昨日は名古屋出張。 夕飯は錦のなんでんかんでんで三バカラーメン。ネギ、タマゴ、のりがたっぷり。 正統派トンコツって感じで、なかなかおいしゅうございました。

第78回都市対抗野球 東海地区二次予選 Cグループ

四チームが一勝一敗で並びました。 総得点、総失点ではかなり分が悪い。 なんにしろ、三日後のホンダ鈴鹿戦はきっと元木さんが先発するだろうから、とにかく勝ってくださいな。

第78回都市対抗野球 東海地区二次予選 第二試合

三菱自動車岡崎 1−6 三菱重工業名古屋二回、三連打で幸先よく先制。 四回、ツーアウトからフォアボールを足掛かりに追い付かれる。 五回。またフォアボールをきっかけにして逆転、五番・亀山にトドメのスリーラン・・・去年打ってくれよ・・・*1 がっくり…

第78回都市対抗野球 東海地区二次予選 第一試合

一光 3−2 ホンダ鈴鹿 延長15回の大熱戦。勝負を分けたのは延長15回の表。 右中間に上がった一光の一番・西岡の打球をお見合いしてしまったホンダ鈴鹿のセンター・平手とライト・明神。記録は三塁打だが、西岡が決勝のホームを踏み、あまりにも痛いプレ…

話題の一品

先輩が東京みやげに買ってきてくれた秋葉原名物の「ラーメン缶」 麺は糸こんにゃく。メンマも入ってる。味はラーメンみたい。けしてめちゃウマではないが、話のネタにならアリな一品でした。

岐阜名物

おかんの土産。 岐阜名物の起き上がり最中。

ハマ

修学旅行に行った姪っ子が買ってきてくれたお土産。 中身は普通のミルクキャラメルでした。

変わりわらび餅

名古屋の和菓子の名店「芳光」。 食わず嫌いのおみやで井上和香が紹介したわらび餅は特に絶品。ヤバイくらい旨かった。冷やすと固くなってしまうとかで夏は販売しないらしい。 今月末までの期間限定。場所は徳川美術館のすぐ近くです。

関西人必須

久々にタコ焼きを焼いた。 本日使用した具はタコ、イカ、豚トロ、明宝ハム、うずらの卵、チーズ。 自分としては生地の味に満足。

準優12R

10Rの白井、11Rの瓜生のように足の凄い人がいない。 こうなればホーム・住之江の1号艇松井繁。 動く気配を見せる三嶌。上瀧もか・・・ 池田・松井の折り返しを本戦に、松井−三嶌を押さえで。 結果

準優11R

キルトクール。 さらに、キラナイトコナイ。 それが私にとっての瓜生。 濱野谷も以前はそうだったけど、総理杯で今までの分を取り返した。 ここは思い切って瓜生−濱野谷−魚谷と濱野谷−瓜生−魚谷の2本、3連単で勝負!結果

準優10R

ホワイトシャーク・白井英治が圧倒的な人気。 あの足*1を見せつけられると仕方ないか? ここは、あえて白井を外して田村・原田・服部の2−3−4を2連単ボックスで。 結果 *1:競艇では、モーターの調子・スピードなどのこと

築地口から徒歩二分

着いてからあんまし金がないのに気付いた。 ボートピアで笹川賞の準優勝戦にいそしみます。

me,too

最初見たときマジでそう思いました。