2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鈴木亨「名家老がいて 愚家老がいた」(ISBN:4584307709)

大名の家老職にスポットライトを当てたもの。 常日頃からナンバー2になりたいと思っているので、ものすごく楽しく読めた。 誰かこれの現代版を書いてくれないかなぁ。 本田宗一郎とか、豊田佐吉のナンバー2とか。

おーなり由子「天使のみつけかた」(ISBN:4101278210)

すべてを天使の仕業という視点に立った本。 嫌いじゃないけど、なんか今回は好きになれなかったな。

はてなの本欲しい!

前回はすっかり忘れていたので、今回は参戦してみます。

三谷幸喜「三谷幸喜のありふれた生活3 大河な日日」(ISBN:4022579307)

お待ちかねの三谷作品。待ちました。 朝日読んでりゃいいんだろうけど、そうもいかない。 偉大なるブロック紙、中日新聞マンセー! おいといて、待ちかねました。 肩の凝らないエッセイですね。天才、いや偉大なる凡才の三谷幸喜の感性がよくわかる。 特に今…

大内理加「路上の天使 −川嶋あい物語−」(ISBN:406341390X)

買いました。読みましたが何か? 内容的には新しいものはなかったかな。 川嶋あい「16歳の白い地図」(ISBN:4054022057)を読んだときのような衝撃はなかった。こっちの方が名著だ。読め。何なら貸す。いや、買って配る。

企画の準備、してるんだけど。。。

ヤヴァイです。進みません。 情緒不安定とか、阪神が中日に2連敗とか、某黒い球団オーナーがむかつくとか。 三重に行かなかったことをだいぶ後悔とか。理由はいろいろあるけど。 スランプ? ま、何とかなるか。 当日は自分なりに納得したものをちゃんと用意…

最近の本とか

最近旅先で買ったりとか、隣町の図書館で納涼しながら借りてきた本とか。 高部正樹「傭兵のお仕事」(ISBN:4835526392) もっと堅い本かと思ってた。 結構わかりやすくサバイバル術を説明したりして。 何よりもリアリティにあふれているところとかは面白かった…

旅、してきました。

またもお久しぶりです。 激励してくださったみなさん、ありがとうございます。 ここしばらく、いろいろと息を抜いてきました。 踊ったり喰ったり飲んだり走ったり動いたり騒いだり。 自分は弱いな。そう思った一週間でした。 もっと強くなりたい。 とりあえ…

久しぶりに書きますね。

カンニングにはやっぱり限界があるのかな。 それはさておき。 最近ちょっと悲しいことがありました。 それでも私は元気です。 いろいろとわかっていたつもり。でも、わかっていなかったと言うことでしょうか。 今までの自分がものすごくアホに思えてきました…

出張&選挙でした。

Nessyです。 東京研修で、笑いの金メダルをビデオに撮るのを忘れました。 Nessyです。 ヤマンバギャルって、まだ存在していたんですね。 Nessyです。 そのヤマンバギャルに「おっさん暑苦しい」って言われました。向こうの顔の方が暑苦しかったです。 Nessy…

春日井の日ってさ・・・

先日めでたくサマーリーグの1次リーグを突破した我等がエアリービーズ。 よっしゃ、春日井は両日とも行くぞ!と意気込んでみたものの。 日曜日は市長・市議選だよ・・・_| ̄|○ システム系とはいえ公僕な私は絶対に回避不能。がくー。 その分土曜日は行きま…

レス

>[か]さん 現地は盛り上がってたみたいですね。羨ましいです。 石田はまだまだこれからってとこでしょうか。期待してみていきたいと思います。 古舘と岡野の交錯が多かったというのは気になりますね。

よくやった!!!!

サマーリーグの結果 シーガルズ 6−0 得セット18 失セット 4 デンソー 4−2 得セット14 失セット 6 JT 4−2 得セット14 失セット 8 東レ 4−2 得セット14 失セット11 久光製薬 2−4 得セット 9 失セット13 大野石油広島 1−5 得セット 3 失セット17 …

サマーリーグ開幕

プレシーズンマッチのようなものですね。VもV1もいろいろと出てきます。もちろん我等がデンソーエアリービーズも。 今回は岡山県ということで、残念ながら見に行くことができませんが、頑張ってくれるでしょう。きっと。 http://www.denso.co.jp/AIRYBEES…

サップ

爆笑。フランダースの犬とか最高。 http://www.net1.nus.ne.jp/~takahide/sap/sap.html

今気づいた。

私、焼きそば好きみたいです。 今、今週4回目の焼きそば弁当を食べてます。 今週4回も食べていたことにようやく気づきました。 しかも、飽きていません。 そうか。だから富士宮に行ってあんなに楽しかったんだ。 過去の富士宮は id:Nessy:20030823 id:Ness…