2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スッキリ!

車を運転して出かけた。 いいものを見た。 お気に入りを見つけた。 おいしいモノを食べた。 いいニュースを聞いた。 面白い本を読んだ。 気のおけない友人と語り合った。 欲しかったモノを買った。 この数日間していたことです。 おかげで沈んでいた気持ちが…

池下「ARAGUSA」に夕食を食べに行きました。

定時で退却して、念願のARAGUSA初体験。 あんな旨いパンチェッタ、初めて食しました。 自家製とのこと。むむむ。 自分が理想と思い描くカルボナーラはここに決定。 あと何度か食べて、自分でも挑戦してみようかな。

マレーシアGP

スーパーアグリの琢磨が凄かった。 あのマシンでバトルが繰り広げれるって、 凄いよ、キミ。 DCは10週リタイア。 やる気無くしているって噂は本当なのか?

WBC韓国戦

K市からの客人を迎えて一緒に観戦。 コースケ、キターーーー! よくやった。 韓国は兵役免除を出すのが早すぎたね。 負けたら終わりで勝てたことは大いに評価。 でも、韓国に2回も負けたのは大きな反省点だな。 韓国は持てるコマのほぼ全てを出したのに対…

悲喜こもごも

職場で異動の内示が出る日でした。 予想よりも規模が小さく、 予想よりも影響の大きい異動・・・ 1年目、3年目と師匠のような方が異動してしまいまして。 今年が5年目。 今年も、一緒に開発をした戦友のような先輩と、 ずっと厳しく、優しく支えてもらっ…

オフシーズンの予定

id:chappie16:20060315:1142401584 で、5月・6月のバレーボールの予定を取り上げています。 さらに潜ると、 http://www18.ocn.ne.jp/~gva-ko/22NITEI-toukai18.htm で、東海地区の大会のスケジュールが見れる。 すごいぞ岐阜県! さすがに兄者を生んだ土地…

四国旅日記を更新しました。

3月10日〜12日の日記を更新しました。 早く扁桃腺日記も完成させねば・・・

びっくり

ものすごい風の中、 折り畳み傘をさしていたらものすごい勢いで傘が吹っ飛んでいった。 呆然と見送った後、必死に捕まえたけど骨も布もボロボロ。 コンビニでビニール傘を買いました。

帰宅ー。

24:10帰宅しました。お疲れさま、俺。 最後、三河に入ったところで猛烈な眠気に襲われましたが何とか。 詳しくはまたあとで。

今日の仕事は果たした!

デンソーエアリービーズ 3(25-18,25-18,25-9)0 PFU しっかりと気持ちを切り替え、その時を待つ。 ベンチ入り。ユキがはずれてタクが入っている。 ヨウさんはやっぱりダメなのか。。。 PFUはあいかわらず自滅。 攻めの気持ちが出ていると言えば聞こえ…

終了後、目から汗が・・・

トヨタ車体 3(24-26,25-19,25-19,25-19)1 茂原アルカス 第1セット。 出だしは8-1と車体に昨日勝った事による慢心は無し。 メイチでスタートを切った*1。 そこからアルカスが意地を見せる。 22-23から一気の逆転。 車体は1セット目を失った。 第2セット…

なんだかな。

ちょっと某地方公共団体ともめる。 これだからお役所は・・・*1 レンタサイクルはとてもいい制度だと思うけど運用をもう一度考えたら?あー、気分悪い。 日曜日が一番客が多いと思うが。*2 車体の試合に間に合わなかったらどうしよう・・・ *1:お前が言うな…

わらや

高松市の屋島東照宮近くにある、ふつうに「うどん屋」って雰囲気の店。 ここはたらいうどんが名物らしいけど、一人フードファイトは自粛して*1生じょうゆうどんの大を。 かつをぶし、大根おろしを乗せて醤油をかける。さぬきうどんでは結構メジャーな食べ方…

屋島寺・屋島東照宮

高松藩の開祖は徳川光圀の兄*1。 つまり徳川家康の孫なわけで。 屋島に東照宮があるのも自然な気がします。 屋島寺は西国八十八ヶ所の第八十四番札所。 私の名前にはお大師様からとった「弘」という字が使われていることもあり、一つは回りたかったので感動…

夜、驚き。

障害者の敵でお馴染みの某ホテルに泊まったわけですが、 夜に外出しようと思ってロビーに出たら、 そこには謎のジャージ軍団が・・・ 背中には・・・「P・F・U!」 同宿ですか!!! 逃げるように外に出たのは内緒です。

拾う。上げる。打つ。そして勝て!

デンソーエアリービーズ 3(25-23,25-17,25-15)0 PFU 気合いを入れる。 闘うのは、もちろん選手たち。 でも、その後ろから声援という援護射撃で闘いたいと思う。 たとえ、喉がつぶれたとしても*1。 デンソー、ファイト! 第1セット。 負けた。正直何度…

三河人であること。それが僕。

トヨタ車体 3(25-23,25-22,25-15)0 茂原アルカス 今回の入替戦。 まずはエアリーの残留。その軸は絶対にぶれない。 でも、それと同じくらい願うのがトヨタ車体の昇格。 三河人として、地元のチームに頑張ってもらいます! そして、三河ダービーをO市で! …

坂出市「がもううどん」

綾上町→坂出市 さらにもう一軒。坂出市へ。道がわかりにくかったが、なんとか到着。 温かいうどん(大)にちくわ天とコロッケチョイスで320円。 ここもすげえ。麺だけなら山越に軍配はあがるけどダシ、麺、ネギ、揚げ物の一体感はすばらしい!食べ終わっ…

綾上町「山越うどん」

徳島から決戦の地へ。 ちょい出発が遅れたのでナビ君にお伺いをたててみたらかなり違う道を選ばれた。 徳島→(徳島道)→美馬→(国道)→綾上町 山道楽しい!景色も申し分ないし。 まずは腹拵えのため綾上町の山越うどんに到着。かなりの有名店らしく山の中に…

徳島宿泊

徳島でラージミドル氏と飲む。 二人で飲んで喰って飲んで喰って・・・ やっぱり気のおけない友人っつーのは良いね。 今回は徳島ラーメンも喰えなかったし、 徳島城の城攻め*1もできなかったので、 また来るよ。必ず。 *1:もちろん、城を観光することです

旅に出ます。

本日の行程 O市→(東名・名神・阪神高速三号線・第二神明・神戸淡路鳴門道路)→鳴門→(国道11号ほか)→徳島(泊) 五時間運転。思ったより疲れなかったなぁ。 ちなみに、養老、大津、淡路で休憩しました。淡路はよかったなぁ。晴れているともっと良かった…

さいきん

最近は愛知Q博→翌日の結婚式の2次会出席→いろんな意味でばーんあうと という生活を送っていました。 しばらく旅に出て、鋭気を養ってきます。

あ、当たった!

「Amazon.co.jpアカデミー作品賞コンプリートセット欲しい!」 キャンペーンでアマゾンギフト券が当たったどーーー! びっくり。 何名か見知った方のお名前もちらほら・・・