終了後、目から汗が・・・

トヨタ車体 3(24-26,25-19,25-19,25-19)1 茂原アルカス
第1セット。
出だしは8-1と車体に昨日勝った事による慢心は無し。
メイチでスタートを切った*1
そこからアルカスが意地を見せる。
22-23から一気の逆転。
車体は1セット目を失った。
第2セット。
8-4と好スタート連発。
15-12とリードした時点から狩野美雪のサーブで崩され、
15-17と逆転を許す。
これがプレッシャーなのか?
しかし、ここから持ち直してお返しの5連続ポイント。
そして・・・25点目が車体に入る。
車体側応援席は歓喜に包まれる。
素直に嬉しい。
車体サポの皆さん、おめでとうございます。
すばらしいチームです。
絶対に上がるという強い意志を感じました。
そして、敗れた茂原。
見事な戦いを見せてもらいました。
もちろん黒鷲でも見るけど、
僕は忘れない。
すばらしいチームを。
3セット目、4セット目も競った試合で。
でも、私は涙でよく見えませんでした。
車体が昇格したことへのうれし涙なのか。
茂原に対する感動の涙なのか。
自分にもわかりませんが、人知れず涙を流しました。
本当におめでとう、トヨタ車体
来シーズンは今まで以上にVリーグが楽しみになります。
 

*1:競艇用語。思いっきりギリギリまで攻めてスタートを切ること。勝負駆けのときによくやる。