2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の宅急便&ゆず

動画を初めて貼ってみる。 すばらしい。

北海道物産展

昨日朝一で並んで買ったロイズの「ポテトチップチョコレート」 ウマー。ちなみに30分くらいで売切れたみたいです。 名古屋地区で喰いたい人は月曜日か火曜日の朝に名駅の名鉄百貨店へ走るべし。 はまるよ。

裏開催

宇野弥生、ぐっじょーーーーーーーぶ!

第42回総理大臣杯

優勝戦 1 植木通彦(福岡) 2 吉田弘文(福岡) 3 濱野谷憲吾(東京) 4 瓜生正義(福岡) 5 井口佳典(三重) 6 三嶌誠司(香川) 何と言っても1号艇の植木。盤石。 でも、ここは自分が競艇を見始めるきっかけとなった濱野谷に。。。そして、 1 3…

蒲郡競艇場

本日は平和島・SG総理大臣杯併売。 お目当てはもちろんSGの優勝戦なわけだが、裏開催の主催はうちの市。さらに4Rに宇野弥生登場。今レースは「蒲郡弥生特別」なだけに?頑張ってもらいたいものだ。

円空

なぜか西尾の「円空」で昼飯。 花たまうどん*1 もりそば サラダそば*2 カレー風味かけうどん*3 揚げそば*4 もりそば&そば湯で〆。 一人で行ったので腹八分目でこのくらいで。 珍しいうどん・そばのバイキングでした。一人前はふつうの半分〜七割くらいかな…

第二試合

豊田合成トレフェルサ 2−3 サントリーサンバーズ上位同士の対戦。前半は意外にサントリーの一方的。 原動力は荻野。サーブレシーブにもそつがなく、ブロックもなかなか。新人の鈴木とかセッターの吉田に指示を与えながら見事なプレー。 対する合成はもった…

第一試合

大分三好ヴァイセアドラー 3−2 堺ブレイザーズ昨年の覇者・堺と今年プレミアリーグに上がった大分三好。 一方的な展開か?と思ったりもしたけど、マイヨ・南を中心に、小西のトスが冴える。 最後はマイヨ・マイヨ・マイヨ。 堺はミスが多かったのが痛かっ…

小牧山城攻め3

ようやく頂上に到達。 天守は歴史資料館らしいけど、改装中だった。がっかり。 平地の中にぽつんと山城。水の手さえ十分なら攻めにくいわな。織田信長とか徳川家康の戦略眼に改めて感心。のんびり40分ほど散歩しました。さて、帰るベ。

小牧山城攻め2

公園になってました。 曲輪*1の形を活かしてある。小牧市グッジョブ! 奥の遊歩道をひたすら歩く。学術研究のため発掘作業したりしてるらしい。 *1:城を構成するユニット。それぞれに意味があることが多い。

小牧山城攻め

今日は一試合で退散して、昼飯を食べた後小牧山城を攻めることに。

負けた

デンソー1−3JT 1セットは素晴らしい粘りをみせたもののそれ以降はいいところなく・・・ 四セット目、セッターを温水でスタート。最初はおとなしかったが竹下にツーを決められると二連続ツー。唯一の見せ場でした。

愛知連戦

久々の更新です。 サボりすぎでどうやって更新するか忘れ気味やねんて。とりあえず小牧に来てます。アホか!ってくらい客がわんさか・・・