2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式2次会

ということで、友人Fの結婚式2次会続き。 結婚式終了後にそのまま他の幹事と買い物したりして。 2次会は幹事兼司会者でした。 アフロかぶって、大きな蝶ネクタイをしめて。 アフロ無し+蝶ネクタイで軽部*1、 アフロ+蝶ネクタイ無しでつるべ*2と言われま…

結婚式とか。

友人Fの結婚式がありました。 Fとは中学校の部活で仲よくなり、高校も同じ、大学は別でしたが今また同期として同じ職場(課はさすがに違うが)におります。 そんなFの式ということでお呼ばれしたわけですが。 スピーチやりました。 上司の前でしゃべるの…

ちょっと思う。

課の旅行で南信州に行って来ました。 平たく言うと、昼神温泉で一泊、翌日周辺観光で帰宅というルートです。 そんな中、飯田城というところへ行きました。 http://www.hirugami.gr.jp/map/iidajo/ ここです。 もうね、ガックリですよ。お菓子の城だかお菓子…

復活

西村雅彦の名前がでていないところが気になるが・・・http://www.sanspo.com/geino/top/gt200311/gt2003111302.html伝説のギャルソンvs古畑ですか。楽しみだ。

人生をリコール

先日、某N産自動車*1からガソリン車のリコールの発表があった。 http://www.nissan.co.jp/RECALL/DATA/report0995.html先日、某M菱電気*2からテレビのリコールの発表があった。 http://www.mitsubishielectric.co.jp/oshirase/ctv/index.html問題なのは、…

たまらなく好きだ。

恥ずかしながら生きております。そう思える部分はたまらなく好きだ。 F1が終わってからも○○とか大道芸とか××とか選挙とかいろいろあったような気がしますが書く時間がなかったり書く気がなかったり書いてはいけなかったりいろいろです。でも書きたくなって…

シュテファン・ツィマーマン

「音楽とジャグリングの融合」とのことでしたが。最初はドイツ人のお姉ちゃんがバイオリンを弾いて登場。台の上のおっちゃんはお手玉でジャグリングを始める。と、玉を台に当てると音が。なんと、ジャグリングでパーカッション。すっげー。こいつは超の一言…

カナールペキノワ

ハプニング。選曲のセンスがいいね。あと、ハプニングではどうしても声を使いがちなんだけど、奇声のみで表現できるのがいいね。個人的にとっても好きです。500円。 その後、昨年と同様屋台で物を買ってまったり。面白いしちゅえーしょんがあったりなかっ…

フライングモンキーSASUKE

「どっかでみたことある(by ekon)」というように、何となくどこかで見たことがあるかもしれない。トランポリンを使ったアクロバット。ネタ仕込みすぎというくらい、観客がよかった。S市はサッカーの次に大道芸の街へと変貌を遂げてそうです。300円。こ…

サンキュー手塚

大爆笑。日本人として唯一ワールドカップのチャンピオンになった(はず)のことはある。基本はパントマイムに笑いの要素を散りばめているんですが。ネタが秀逸。「メモリーグラス」「明日への扉」は大爆笑。若干散りばめられた「とても局所的な笑いのツボ」…

2日目です。

ということで、2日目。昨日のメンバーにおじゃるさん&初対面の社さん&睦月さんというメンバーと合流し、人数が膨れ上がった。本日は小学校の校庭で。小学校の空間を守るということが話題になる昨今、こうやって開かれたスペースとしての小学校の利用に深…

ストレンジフルート

大がかり。ライトアップ。雑技団。バランス感覚と表現がすばらしい。素敵すぎる。大道芸では照明はあり得ない物だと思っていたんですが、ワールドカップともなると一味も二味も違うということでしょうか。 投げ銭がなかったので、心の中へ1000円。 その…

オサディア

「こういう物も大道芸なんだ」と、大道芸の懐の広さを見せてくれました。簡単に言うと、美容師なんだよね。どうもこういうものは裏で隠れているという感覚が強いせいか、あまり好きではなかったんですが、出来上がりは見事。ネタになりやすい男性と似合いそ…

ニルス

不思議なパントマイマー。今まで見てきたパントマイムは「笑い」と「しゃべり」の要素を取り入れた物が多かったけど、今回のはわりと純粋にパントマイム。いろいろすごいと思うけど、回転しながらのひっぱりとかはすごいね。地味なんだけど、実は難しい。小…

ジャシュガウロンスキィブラザーズ

こんな名前だったような・・・音楽で大道芸の3人組。 いろんな物で演奏してみましょうという感じでした。フライパンやらスプーンやらおもちゃのギターやらトマト缶やらペットボトルやらでカントリー系の音楽とかクラシックとかビートルズとか。いやー、すご…

ダンディGO

「2度見る必要はないかもしれないけど、1度は見ないとダメ(byみ〜なさん)」な、ダンディGO。「しあわせ家族計画」の「宿題名人」として有名らしいが、その番組を見たことがないので判らない。 コメディ系のダンディなジャグラーといったところでしょ…

JAMES

市役所庁舎前はすでにものすごい人の量。階段がグランドスタンドと化していた。 パフォーマーの演技はすでに始まっていた。自転車使いのブラジリアン・JAMES。 ちょうど世界一小さい*1MSXを乗り回すところでした。そんなMSXに乗って火の輪までく…

プロローグ

今回も盟友ekonさんと旅立ちました。 とりあえず、Sインターで高速を降り、一路丸子へ。 名物のとろろ*1を食す。ウマー。 揚げとろ、ムカゴのすり身団子も美味かった。 しあわせだぁぁぁ。ちょっと値は張ったけどね。 車を宿に停め、Ceresさんと合流。1年…

あいるびーばっく

1年前、自分に大きな影響を与えてくれたわーるどかっぷ。 早くも1年が過ぎ、あの興奮を欲するに代替品はなく。 待ちました。待ちました。 というわけで、私は行ってきました。S市に。 今年もわーるどかっぷ*1の開幕です。 *1:当然大道芸ワールドカップで…