蟹喰ふ人々

棒茄子が出たと思ったら親にたかられる。 サービス料1割ってさぁ・・・ カップ麺生活復活かな。

テスト

テストしてみる。

もものおいしいところ

もも、ウマイ。 甘いけどね。

言葉の繋がるチカラ

言葉が繋がって紡ぎ出す知識に酔いしれる。 思う存分知識を詰め込み、吐き出す。 これも脳を活性化していることになろう。 大変楽しかったです。ありがとうございました。

言葉の無力

言葉があることで伝わらないことがあると感じた日。

言葉の必要性

言葉がなくても良いときがあると再確認した日。

エコポン

きっかけはあの方。 8ポイントたまってました。エコバッグがもらえるまでがんばってためてみようかな。つーことでここでトランパス購入。5ポイント上積みしました。

気付けば四連休

なにげなく年次休暇をとってみれば気付けば四連休。 今の今まで気付かなかったおいらってどーよ? つーことでとりあえず名古屋にきてみた。写真はクリスマスムード満点なニャンコです。

すごいもん見てるかも

地元で青空観戦。 山井、すげー!

一緒にすんじゃねーYO!

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200710/gt2007103006.html 甚だ不本意である。

ラストワン

最後の夏休み(もう夏じゃね〜よ!)を使って名古屋に来ました。 ルーセントタワーのスープストックトーキョーでランチセットの東京ボルシチ、ハンガリアングーラッシュと大盛り胡麻ごはん。思ったよりご飯が大盛りでした。げふー。 これでまた明日からがん…

メガ

元気がないときにはとにかく喰う!!! すき家のメガ牛丼。 めちゃめちゃやる気出して行ったら物足りなかった・・・

相棒

もう、サイコー! ある程度は伏線見つけたけど、全部は無理! 2時間あると楽しいけどヘトヘトですわ・・・

佐世保バーガー

先日大須で佐世保バーガー初体験。とにかく、デカイ! 僕の靴27センチあるんですよ。えぇ。もちろんトマト抜きで喰いました。味はなかなかでしたよ。

生だとお腹を壊します

朝ごはんはスープストックトーキョーにてトマト煮込みカレーとハンガリアングーラッシュ。 さっぱりと食えるカレーでした。やっぱりトマトは煮込み料理に限るね。

新ラーメンフォーク

スガキヤの新ラーメンフォーク初体験。 やっぱ僕としては前のやつのほうが扱いやすいかな。

ピカソ展

ようやくピカソ展を見に来れました。 ものすごく有名な作品はあまりなかったけど(当たり前)、かなり満足。 特に写真はいいですねぇ〜。 いいもん見れました。また次見に来たいと思わせる展覧会やってくれるといいなぁ。

みんながんばれ

辛いのはあなただけじゃない。 楽しいのは続かないかも知れないけど、 辛いことばかり続く訳じゃない。 いま苦しんでいること、いま辛く思っていること、 それらはいつか必ず芽を出し、 今まで以上に素敵な人になれる。みんながんばれ。僕もがんばる。 と、…

成果発表

どうしてもプロペラが欲しかったので、 河合三弘選手のプロペラゲット。 驚きの千円。この日最安値でした。よし。 赤岩善生のプロペラ二万円とか植木通彦のサイン入りぬいぐるみ一万円とかありえへん・・・ ちなみに、河合選手はこちらの方です。 一度走って…

寄付

蒲郡市と府中市に寄付行為。 ・・・まあいいさ。こんな日もある。 蒲郡競艇場で月曜日までやってる昭和アーケードでやけ食い。やまちゃんとかあったよ。 今からチャリティオークションに参加してみます。ちょっとテンション上がります。

おひるごはん

スープストックトーキョーのカレースープセット。 牛挽き肉とマッシュルームのカレーにオニオンクリームポタージュ、アイスティー。うん、満足!!

ボルシチ

スープストックトーキョーの東京ボルシチとアイスコーヒー。 たいへん美味しゅうございました。

カーリー

作品を見たのははじめてです。 勢いというか、パワーがありました。 いいものを見た感じです。

絶対買う。

http://www.gae.co.jp/game/monoshiri/sengoku/sengokutop.html 11月29日、メモしとこ。

ドラキチといっしょ

今シーズン二度目のナゴヤドーム。 最近応援チームが大型連敗中なので、今日の中日はどうかな?

かつての最寄り駅

学生時代は大学の最寄り駅だった本山。 名城線ホームに初めて降りたけど、駅全体が大きく変わっててここはどこ?状態。 最終調整して向かいます。ちなみに昼ご飯でわざと割り箸を使いました。

行ってきます

豊橋の女子バレーに後ろ髪をひかれながら、今日はニュース検定を受験してきます。 かなーり無謀にも二級一発勝負。 ペーパーは苦手だけど頑張ってこよう。寝ないことがまず大事だ。 早押しボード形式の資格試験ってないもんかなぁ。

土産

ここで土産を購入。 15分程度で買えました。 クリスピー・クリーム・ドーナツ初体験。 味はかなり甘めですが、評判に違わぬ美味さでした。

女王

じぇいあーるしんじゅくーえきのひがしぐちをでたらぁー 朝七時。 女王は疲れた顔で帰宅の途につき、一般ぴーぽーは疲れた顔で出勤する。 常に活動する街、新宿。

延長戦の末

岡崎市 4−5 門真市 3−3で延長戦突入。 延長13回表に取った虎の子の1点を守りきれず、逆転サヨナラ負け・・・ ベースボールカフェで反省会です。