2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地チェック

私もはてなではやっていると評判の愛知県民チェックをやってみました。 ● 名鉄メルサ前のナナちゃん人形の着替えを楽しみにしている。 最近は名駅にあまり行けなくなりましたが、行ったときにはチェックしてます。 ● 行きつけの喫茶店が3軒以上あり、毎日通…

川合一仁「川合チャンのF単 3rd Edition」(ISBN:4381021797)

一言で言えば「読み応えがあった・・・」 知ってること知らないこと、いろいろと読みどころ満載。 めちゃ楽しく読ませていただきました。 3年前まではF1の知識ゼロだったけど、F1の知識も若干は増えたんでしょうか?

フィー!

とりあえず叫んでみました。 意味の分からない人はそれでいいです。 昨日は久々に笑いの金メダルを見ることができました。 おいらの中ではぶっちぎりでヒロシでした。 今日は今から中国GP予選を見ます。 上海の上の字をかたどったサーキット。 紅組の一人…

スト回避。

プロ野球のストが回避されたようです。 というか、交渉が無事終了したようです。 どんな内容かわかってませんが。 来年、「見に行きたい」と思わせてくれる内容であることを期待します。 名古屋で日ハム×中日の交流戦がありゃー新庄見に行くべ。 仙台はどっ…

速度がない。

書こうと思う速度が鈍っています。 ネタを思いつくと、巡回した他のサイトで取られてたりします。 がっくし。 波田陽区の「陽区」って、「ニューヨーク」で活躍できるようにという「ヨーク」だったそうですね。 でもあなた。顔がアメリカって言ってませんか…

おいおい・・・

http://www.asahi.com/sports/update/0922/146.html http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040922-0024.html http://www.sanspo.com/sokuho/0922sokuho065.html http://www.sponichi.co.jp/others/flash/KFullFlash20040922043.html 全日本の「メ…

今日見た結果は

感じ的には、「変わってきているのかも」ということです。 大砲のいないエアリービーズにとって、つないで拾って・・・が基本です。 昨年まででもそうでした。 でも、昨年や黒鷲の時と一番違うのはちゃんとセッターに戻っていると言うことですよね。 セッタ…

今日の四試合目

茂原3−1武富士

シーガルズ戦・最終セット

デンソー15−12シーガルズ スターターは同じ。途中息をするのを忘れるほどの緊迫したラリーを制した我らがエアリービーズがそのまま勝利。すばらしい!

シーガルズ戦・第4セット

デンソー18−25シーガルズ スターターは同じ。常にリードを許す苦しい展開。矢野、石田、櫻井といったカードを切るも流れは変わらない。勝負は最終セットへ。

シーガルズ戦・第3セット

デンソー25−22シーガルズ スターターは同じ。一点を争うシーソーゲーム。また櫻井を投入し、古舘とのコンビで着実に拾う。ラリーも多く、見応えのあるセットでした。

シーガルズ戦・第2セット

デンソー25−18シーガルズ スターターは同じ。渡部、エースの働き。途中流れが悪くなりかけたところで再び櫻井投入。流れを引き戻す。ピンチサーバー松下、矢野もいい仕事をし、最後は横山のスパイクでとどめを刺した。

シーガルズ戦・第1セット

デンソー22−25シーガルズ スターターは同じ。先に最初のテクニカルを取るも流れが悪くなって逆転され、ズルズルと離される。ここでなんと櫻井が投入される。初めて櫻井のサーブ見ました。これで流れはよくなり、5連続得点で追い上げるも残念。

第三セット

デンソー25−20茂原 スターターは同じ。常にリードを奪う展開。途中から矢野と眞も出場し、見事ストレート勝ち。 この後続けてシーガルズ戦です。選手は着替えに引っ込んでる模様。

第二セット

デンソー25−15茂原 スターターは同じ。5連続得点と最高の立ち上がりを見せるも同点に追いつかれる。が、14-14から7連続得点で勝負あり。

第一セット

デンソー25−16茂原 スターターはルイス、井上、渡部、岡野、横山、細田、リベロ古舘。 渡部の調子がよい。横山のトスワークも冴える。古舘も拾う。 終盤の連続失点はいただけないが、いいスタートを切った。

第一試合終了。

武富士3−0シーガルズ。 終始武富士ペースでした。 久々に鈴木洋美をみました。キレのある動きをしていた。 さて、いよいよ我らがエアリービーズです。 今日もリベロは古舘の模様。櫻井も練習には参加してます。

到着

春日井市総合体育館到着。 とりあえずパンフ回収。 現在第1試合武富士−シーガルズ。

サマーリーグ

おはようございます。今から出陣してきます。 いつものように随時更新できたらうれしいな。

見方が変わると

オリンピックが終わるといつもの事ながらこんなニュースが出ますね。 http://www.sanspo.com/sokuho/0906sokuho043.html http://www.sanspo.com/sokuho/0906sokuho039.html 公務員になって思うこととしては、こういうものを送るために作る条例づくりって面白…