おいおい・・・

http://www.asahi.com/sports/update/0922/146.html
http://www.nikkansports.com/ns/sports/f-sp-tp0-040922-0024.html
http://www.sanspo.com/sokuho/0922sokuho065.html
http://www.sponichi.co.jp/others/flash/KFullFlash20040922043.html
 
全日本の「メグ」こと、栗原恵がNEC退団。
正直、びっくりですね。
でも、昨年Vの栗原を見た人なら「あ、やっぱり・・・」と思うところもあるのではないでしょうか。
はっきり言ってVの栗原と全日本のメグは別人です(断言)
といえるほど、去年は散々でした。
いろんなところがフラストレーションとして溜まったんじゃないでしょうかね。
どうせ国内チームに移動しようとしても「移籍同意書」問題がありそうなので*1やっぱり海外へ。
吉原も味わった「本物の海外」を味わってください。全日本には必ずプラスになってくれるはずです。

*1:東レリベロの佐野とか、現デンソーの上田とか、Vリーグでは全所属チームが移籍に同意しないと翌年のリーグ丸一年間試合に出ることができない。これのおかげで佐野の試合勘がなくなって全日本からはずれてしまったのはみなさんご存じの通り