2004-01-01から1年間の記事一覧

統計で見る2004年

時間外:331時間*1 傾向 職場の方針転換もあり、今年度はなるべく残業をしないようになったため、1月〜6月の半年間で今年の残業の75%をやっていた。 観戦したバレーボールの試合:おそらく20試合。 傾向 黒鷲で同時観戦も含めていますけどね。もち…

2004年をふりかえる。

ということで、あっちこっちでやってそうな2004年をふりかえる。 自分なりにふりかえってみます。 正月の東京遠征。 目的は東京ドームで行われたライスボウル*1。 生アメフト。非常に面白かった。正月の東京をさまよい歩いたりもした。 一般参賀に初挑戦…

昨日のことですが。

http://www.chunichi.co.jp/00/mie/20041229/lcl_____mie_____005.shtml 三重県の話だそうです。 うちの職場では課ごとに違っていて、 うちの課はうなぎですが場所によっては寿司だったりします。 今年は1月1日ともしかしたら2日も仕事みたいな気がするの…

岡崎律子「For Ritz」

For RITZアーティスト: 岡崎律子出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2004/12/29メディア: CD購入: 6人 クリック: 83回この商品を含むブログ (174件) を見る今日は、律子さんの誕生日でした。 おめでとうございます。 律子さんが亡くなられたという実感…

ipodの弱点補強

ipodの最大の懸念事項らしいバッテリー。 これを買いました。 http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=606 ちょっと大きいけど、充電もできるらしいのでこれで満足。 値段も手頃だったしね。

上大岡トメ「キッパリ!」

キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法作者: 上大岡トメ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (246件) を見る最近何をやってもダメで、生き方を探しています。 生き方に悩んでいます。 …

だいたひかるがブログ開始。

http://blog.so-net.ne.jp/daita-hikaru/ この方今までも日記をやっていましたが、今度はブログ開始です。 私はお笑いは断然ピン芸人好きなので、応援してます。 この人の巧さは見ている人を「それくらいだったら私でも言える」と思わせてしまうところでしょ…

DC*1、レッドブルと1年契約。

取り上げるのが非常に遅くなりました。 公式のソースを待っていたんですが、出た? 見逃してしまったようです。 まだレッドブル・レーシングのHPはトップページとジャガーを買収したというニュースリリースしかないし。 何はともあれ、来年も鈴鹿でスコッ…

納得できる?

http://www.kyotei.or.jp/kyotei_info/web_news/topics/2004/12/24_001.htm 競艇オフィシャルWebで公式に謝罪が載りました。 でも、何で本場*1で舟券を売り続けていたの? そのほかの場外では締め切ったんだし、3年前の事*2を考えればこうなったら田中*3…

最低の賞金王決定戦

賞金王。 楽しみにしてたんですよ。 競艇を見始めて1年8ヶ月くらい。 最初はモンキーターンを見てのにわかファンで、 それから何となく現場*1にも足を運びました。 1年間通して競艇を見て。たまにはマクール*2買ったりして。 総決算じゃないですか。 賞金…

DVD出るべ。

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041221/toho.htm 10,290円か・・・用意せな。えっ? 3月25日が楽しみです。

野中広務「老兵は死なず」

老兵は死なず 野中広務全回顧録作者: 野中広務出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/12/15メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (4件) を見る政治家の回顧録って面白いですね。 もちろんこれがある一面からしか見ていないことは重々承知。 …

越谷・町田。

土曜日 デンソーエアリービーズ 3−2 武富士バンブー ほんとフルセットに強いね。 それだけしっかり粘れるようになったということなのか・・・ 本日 デンソーエアリービーズ 1−3 NECレッドロケッツ orz がっくし。 第1セット、第3セットと粘る気配は…

村山由佳「星々の舟」

星々の舟 Voyage Through Stars作者: 村山由佳,小野田維出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/03/30メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (109件) を見る村山由佳の直木賞受賞作。ようやく読み終えました。 この人の本を読むときには前半を…

ipodご報告

ipod miniを買いました!いえーい。 色はブルーです。 現在566曲登録。2.3Gを使用しています。 というか、うちにあるCDではここまでが限界。 十分miniでOKです。 音質も自分が聞くには十分だし、全曲ランダム再生とかいい感じ。 まだ電池が無くなるまで…

ネタ

http://nipporo.com/faq/qa02.html は、腹痛ぇ・・・

アイスホッケー

レインボーアイスアリーナにアイスホッケーを見にきました。 日本製紙クレインズ 4−1 王子製紙 初観戦でしたが楽しかったです。また見に来たいな。

再び先人の意見を問う。

結局ブラウザはまだまだ探しています。 さて、まもなく棒と茄子*1がやってまいります。 某所の信用金庫職員さんとか銀行員さんとかは今頃は営業に忙しいのではないかと邪推したりしていますが。 今まではMDウォークマンを使っていたんですが、 今後は遠征…

相変わらずどらくえやってます。

現在レベル27。 最初のクライマックスが近いような気がする。 ええ、あの場所ですよ。 家にいる時間の数十パーセントはどらくえですね。

>めたるからぁさん な、なんだってー!! それはさておき。ちょっとfirefoxは使いにくいですね。 Mozillaに慣れていないことを差し引いても。>zeroshikihayateさん おお。こんなものがあったとは。 現在私もDonut Pを検証してみてます。引き続き探そうと思…

どらくえ

そういえば、この話題に触れていなかった。 ドラクエ8買いました。現在レベル17。 ドラクエの世界が見事に3次元になってる。 でも、やっぱりFFっぽいなぁ。

ブラウザ

愛用しているSleipnirですが、ソースコードが盗難にあったと言うことで、 次のブラウザを探してみる。 現在はMozilla Firefoxを試しています。 どうもSleipnirに比べてタブの扱いに不満が高いです。 Opera*1は日本語のコピペに難があったし・・・ まだまだブ…

現在のミツバチ

現在、5勝4敗で4位。 入れ替え戦どころかファイナルリーグ圏内に入っている。 まぁ、まだまだ1レグ終わったところ。 もう2レグ残っているので、まだまだこれから。 現在のところ、1敗の赤ロケ*1と赤羽*2がちょっと抜け出てる感じ。 それを追うのが3敗…

負けました。

名古屋グランパスエイト 0−2 鹿島アントラーズ いいところなく負け。残念。

ちなみに

こんな感じの席です。寒っ。

@豊スタ

職場の同期が誘ってくれたので豊田スタジアムで名古屋−鹿島を観戦中。

欲しい・・・

http://www.sauberracingart.ch/cms.cfm/s_page/56440/lang/en ザウバーのHPでF1のパーツを使った工芸品が出てます。 Coat RackとかCLOCKとか欲しい。

結構好んでたのに・・・

http://www.kirin.co.jp/company/irinfo/oshirase/041124.html キリンがツードックスを回収。 結構お気に入りで飲みまくってましたが、ガラス飲んでないよな・・・

紅白の出場歌手決まる。

マツケンサンバか。。。 マツケンサンバの振り付け、土曜日のV岡崎で日立佐和の応援団が踊っていたのしか見たこと無いんですよね。。。 年末は大塚愛とマツケンサンバを楽しみにします。

了解しました。

新参者の私は東レやユニチカの時の上田さんを知らないんですが、 何でルイスなんだろう・・・ 何はともあれ、今後は上田さんの呼称はやめます。