2006-01-01から1年間の記事一覧

Youtubeすげー!!!

世紀末的某美食アニメ http://www.youtube.com/watch?v=RAe_dAgBwrQ&eurl=

だから私はペヤング先生が大好きだ。

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=f1&a=20061224-00000100-ism-spo

あっさり・・・

面白い。悲しくなるほど。 某ヒゲさんがかわいそうになるほどに。 http://www.youtube.com/watch?v=xSZXBIoG6ZA&eurl=

訃報が続くと悲しいですね。

青島幸男さん 岸田今日子さん そして、カンニングの中島さん ただただ合掌するのみです。。。

風邪をひきました

そんな変換をするとフリーズする携帯端末があったりしましたね。 水曜日、同僚たちとジムに行きまして、 向こうにいる間から鼻水が止まらなくなってやばいかな・・・と思っていたんですが。 予感的中。 ノロ系の胃腸風邪ではない流行風邪(急性咽頭炎)にか…

ミネラルウォーターが好きです。 「日田天領水」がずっとお気に入りだったけど、この「フィットネスウォーター」もなかなか。 奈良の「ひょうたん水」も飲んでみたいですな。

蒲郡競艇 日本モーターボート選手会会長杯争奪戦

オール女子戦の本日優勝戦。 1 宇野弥生(愛知) 2 池千夏(愛媛) 3 鵜飼菜穂子(愛知) 4 谷川里江(愛知) 5 長嶋万記(静岡) 6 海野ゆかり(広島) 個人的大注目は1号艇の宇野弥生。かつては「最年少競艇選手」として"こんな"特集を組まれたこと…

丸亀競艇 競艇王チャレンジカップ

三嶌誠司、おめでとう! 平石和男が思いの外激しい前付けに出て、 進入予想が全然違っていた・・・ 結果的に三嶌がイン逃げ。 SG初制覇と、賞金王初出場を決めた。 賞金王へ向け、2着勝負駆け*1の植木は3着に破れ、 おそらく断念か? 11月30日の確定…

大阪の時の写真

先週の出張の際に北新地の「つるとんたん」といううどん屋でカツカレーうどんを食べた時の模様。 二玉でも同じ値段という言葉につられて二玉にしたらこんなのが来た。 見づらいけどとなりにあるのはipod miniです。 でかかった・・・

昼ご飯2(昨日の続き)

ご存知、森駅のいかめし。 いかめしって自分で作っても、どうしても味が濃くなってしまう。 実際薄味で作ってもおいしくないし。 悩めるところです。

今日の昼ご飯

米沢駅の牛肉道場。 味は濃いめだけど旨かった。 地元のユーストアの駅弁フェアで買ってきました。

社会人野球日本選手権初日第二試合

JFE東日本*1 0−3 トヨタ自動車*2 序盤〜中盤は投手戦というか我慢比べというか。両チームヒットはそんなに出ないですよ。フォアボールだったりバントしたりしてスコアリングポジションにランナーは進むものの両先発が踏ん張って点が入らずスコアレスの…

社会人野球日本選手権初日第一試合

京セラドーム大阪にて観戦ちう。 今年は都市対抗にも行けたし、これも見れて満足。 近いうちに全日本クラブ選手権も見に行きたい。和歌山箕島球友会*1 0−6 ホンダ*2 都市対抗では三菱自動車岡崎を破ったホンダ。強打、プレーの精度。どれをとってもホンダ…

大阪で見つけた一枚

大阪で研修中です。 昼ご飯食べたときに見つけた店。和風レストラン。 バリー?

受けてきました

なんか今年はひどくインフルエンザにかかりそうな予感がしたので、予防接種を受けてきました。 高くても健康はお金で買えませんから。

中国茶

帰りがけ、中学の同級生がやってる中国茶専門の喫茶店に。 学生時代はなんとなくのんびりした子というイメージだったけど、中国に興味を持って留学し、勉強して店を持っている。 自分にはできない生き方をしている彼女をちょっと羨ましく思った。 旦那もホッ…

ジャズやるべ。

地元で「ジャズストリート」なるイベントが行われているので聴きに行ってきます。 メインイベントはケイコ・リーです。 行ってきました。 最高でした! ケイコ・リーともう一カ所聞いてきたのです。 声量・声の伸びが全然違う。 特に声の伸び。 ささやくよう…

花火と焼肉

その後名古屋市内の某焼肉屋へ。なぜか花火。

世界バレー名古屋ラウンド

世界バレーを観に名古屋レインボーホールに来ました。ここに来るのはプリンセスプリンセスの解散コンサート以来。いつの話やねん。 いつもの友人たちと、強いらしい日本代表の本当の立ち位置について考えてきました。 第一試合。セルビア・モンテネグロ対エ…

参加しましょう。

健康&美容のセルフドクターネットさん,「からだ環境青汁」試したい! 最近、肉体改造を計画中。 いつも計画だけはするけどなかなか実行しないんですよね・・・ 今度こそ!

カラオケに行って来ました。

一芸に秀でている人はすばらしいという見本を見ました。 神だ。 締めが君が代ってのも神だ。ブラボー!

鈴鹿サーキット

F1

昨日から鈴鹿サーキットに来てます。 友人のすすめでブルジョアにS2席。来てよかった〜!

北海道日本ハムレギュラーシーズン1位通過!

GAORAでずっと見てました。 いっぱいの札幌ドーム。 あの中に混じりたい・・・ ゲームは、粘る武田勝−気迫のダルビッシュ−安定感抜群武田久−守護神マイケルの盤石のリレーで日本ハム。 ダルビッシュがすげーと思った。 そして・・・ SHINJOの引退…

中日新聞西三河版

本日の中日新聞西三河版にデンソーの櫻井選手が西尾警察で一日署長を務めたと載ってました。 こうやってもっと地元のチームとして認識されるといいなぁ。

高校生ドラフト

部屋を片づけながら見てました。 久々のドキドキ感。 やっぱりドラフトは抽選があってなんぼですね。

安倍晋三「美しい国へ」

美しい国へ (文春新書)作者: 安倍晋三出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/07/21メディア: 新書購入: 2人 クリック: 122回この商品を含むブログ (286件) を見るはやりモノ。読んでみました。 政策論というつもりで読むと薄っぺらいというか、具体性に欠け…

徳永英明「VOCALIST2」

VOCALIST 2アーティスト: 徳永英明,伊勢正三,富田京子,松本隆,大津あきら,Satomi,谷村新司,荒井由実,吉田美和,中島みゆき,来生えつこ,坂本昌之出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2009/03/25メディア: CD購入: 6人 クリック: 189回この商品を含…

夏休み消化中

本日夏休みです。 あと2日?かな。本日は部屋の大掃除中です。 改造中の本棚。今年千冊売り捌いたのに。。。

有馬温泉 太閤の湯

せっかく有馬温泉に来たからと温泉に行ってきた。 関西ではけっこう有名な温泉みたい。 岩盤浴も初体験!!汗がダラダラ出て気持ち良かった!

有馬温泉

名物?ありまサイダー