世界バレー名古屋ラウンド


世界バレーを観に名古屋レインボーホールに来ました。ここに来るのはプリンセスプリンセスの解散コンサート以来。いつの話やねん。
いつもの友人たちと、強いらしい日本代表の本当の立ち位置について考えてきました。
第一試合。セルビア・モンテネグロ対エジプト。
セルビア・モンテネグロ強い・・・しかも主力がベンチってマジですかい?
第二試合。ペルー対トルコ。
勝った方は一次リーグたぶん突破、負けたらおそらく敗退。
観客が楽しげ。ラテン系の盛り上がりのペルー、名古屋在住のトルコ人全員来てんじゃね?って感じのトルコ。
力はほぼ互角に見えた。フルセットの末トルコ勝利!昨日正セッターが怪我したらしいペルーは運もなく。どっちもすごくいい勝負でした。
試合後、トルコのエース、ダルネル・ネスリハンにサインをもらってた友人達。しかもダルネルとダルネルの旦那さんのツーショットの写真まで撮ってた。あんたすげーよ。いまだにヲタ活動する度胸と勇気がないっす。
第三試合。イタリア対キューバ
なんつーか、すっげー!それ以上に言葉が見つからない。こういう本当に世界レベルのプレーを見せられると、今の日本がいかに虚像の上に成り立っているかがわかるね。
時間の都合でラスト一セット見れませんでしたが、おなかいっぱいです。ごっつあんでした!
ちなみに、写真は先輩が勝ち取ったボールです。