2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大仏顔

塩ラーメン旨い! 同じく「ラーメン発見伝」のコラボなわけですが、こっちはなかなかスゴイ! 暖簾をたため!って言いたい店も数店・・・ ただ、あくまでもカップ麺なのでスープ飲み干したりとかは無理ね。 なかなか旨かった。ごっちゃんっす!

小仏顔

「ラーメン発見伝」コラボラーメン。 インスタントだからね。めちゃめちゃ旨いわけじゃないけど、なかなか食べれた。レベルはかなり高い。 強烈な魚介の旨味はあるね。焦がし醤油のような香ばしい香りも。なかなか忠実な一品でした。 明日は塩だ。楽しみです…

初勝利

初めて勝てました。 誰よりも自分が一番驚いてます。 家に帰り、優勝トロフィーと乾杯。 みなさん、ありがとうございました。

崩れ落ちるほいみん

机の上を整理してたら出てきた。オブジェみたい。

ずんだー!

職場にまでずんだムーヴメントが。 ずんだー!

サー!

野球にイチローモデルとか古田モデルがあれば当然卓球にもねぇ。 伊藤モデルとか松下モデルとかでないかな。

マッチャ!

いまさらながらマッチャ旨いね。

とろける

甘いものはあまり好きではないのだが、こういった飲み物は大好きです。 このとろけるモモは何がとろけるかわからないけどなかなかのヒットでした。

ミスター

後輩が働いてるらしいね。 家で見つけた。

当たった!

普天王関のブログでやってた番付表プレゼント当たった! さっそく飾ります。

白い物体

名古屋のビッグカメラでみかけた謎の物体。 普通なら子供は怯えそうだと思うんだけど、モリゾーで鍛えられた名古屋のお子様方は・・・

新しい店に行ってみたら、ラ・ベットラの落合シェフの送ったらしき皿が。 高名なシェフのこういったものがあるだけで期待してしまう。 味は美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

ちゃんぷるー!

チャンプルー! 味的には国分の勝ちかな。

鶏だんご

味はちゃんと鶏だんごだったよ。ということは次はあれ?

今日の犬

いつも通勤路の電柱に繋がれているただきちさん。 白くて大きい犬はみんなただきちさんなんだよ!悪いか! いたりいなかったりするのはなぜだろうか?

ひょうたんから出るもの

欲しかった「ひょうたんから水」 奈良にあるかと思えば地元のイオンにあったそうな。 なんじゃそりゃ。味は水ですよ。えぇ。

たまねぎカレー

屋台で浜松名物とか言ってたので食す。 ご飯の上に千切りキャベツとカボチャコロッケ。ルーは玉ねぎたっぷりで甘め。なかなか食えました。 名物かといわれると・・・

むつぎく

浜松餃子の名店・むつぎくでお目当ての餃子を喰ってみる。 ・・・これが餃子なら、今まで食ってたモノはいったい・・ 歯を跳ね返すような野菜のシャキシャキ感。確かな満足。進むビール。 たまりませんわ。 一時間も並んじゃったけど、それも善し!的な味で…

浜松

餃子喰いに浜松へ。 祭りですごい人手だ・・・

タイヤキ

地元で一番有名なタイヤキ屋さん。 はなまるの「おめざ」でランクインしたこともあるらしい。 オススメはあんことチーズの「スペシャル」焼きたてはまいうーでした。