2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

じたばーた、するーなよ。

年度末〜が、くーるぜ。ということで年度末でした。いやな日だ。忙しいんだよ!今日の帰宅時間は何時?10時デース。うちの課の人間ほとんど帰ってなかったですよ。とっとと帰ったアフォはいたけどな!仕事しやがれ。とにかく早い方でしたよ。え?今日月曜…

やる気ねぇ。

何もやる気でない。 とりあえず明日年度末がやってくるのでそれに向けて体力増強。 ということにしておこう。

じゃんかるろ・みなるでぃ

愛車・「じゃんかるろ・みなるでぃ」が我が家に来て数日。雨の日に乗ったりしたら結構ひどいことになってた。黒はこれだから厳しいと言われるんだな。ということで今日はお手入れ。まず洗うためのスポンジがない。そして、トランクに入れるコンテナなんかが…

心配とか。

いろいろね。悩むことも多いですよ。

開幕!

いよいよプロ野球が開幕。日本最強のプロ野球団こと我等が阪神タイガースは大型補強で優勝を狙う。とりあえず井川がガンバらな。でもねぇ。いきなり打たれるですか。だめっすよ。ということでやる気をなくして帰宅。

気が付けばあなたも癒し系。

某嬢に捧ぐ。

「麺達」

遂に行きました、麺達。T明市にある豚骨ラーメンの名店。最近新装開店したらしい。昔知り合いに「旨いよ」と言われたので気になり続けて早数ヶ月、いや早3年くらい。私らしくもないが。とりあえず、並ぶ。木曜日はレディースデーだって。男ばかりなんで関…

やる気でねぇ。

こんな日もあります。いや、こんな日ばっかりあります。やる気でねぇ。とりあえず昨日やるべき事はやっておいて上手くいってるっぽいのでたまには早く帰ることに。同期Hと後輩Yも暇そうだったので、晩飯でも喰いに行くことに。愛車「じゃんかるろ・みなる…

もう信じない

銀行なんて、信用金庫なんて、信用組合なんて・・・

悲喜こもごもな一日

昨日は役所で最も悲喜こもごもな一日、人事異動の日。変わる予定だった(本人談)先輩が残ったり。変わってほしかった野郎が残ったり。変わってほしくなかった上司が変わってしまったり。いろいろですね。新人さんが今年もやってくるそうです。今度は席も隣…

最近失敗続きですよ。

そのいち ビデオの録画に失敗。「ジャンクスポーツ」半分見れなかった。ビデオで撮ったからと安心して残業してたのに・・・帰ってから残りの半分は見たけどね。日曜日のF1も失敗したし*1・・・うまくいかねーなー。電化製品に弱いから。 そのに 仕事。いつ…

このなかにひとーり。

「この中に一人。侍がおる。お前やろ。」 「いや、拙者は違うでござる。」 「お前やぁぁ!」 というのは嘉門達夫さんの有名な(?)ネタですが、 そんなことは関係なく。職場にひとりぼっち*1。自分の席は入口に背を向けているのでいつものことながら気味が…

帰路

帰りにイオン富士宮へ。でかっ。O市よりでかい。帰りは渋滞していたこともあって富士川、牧ノ原、浜名湖とSAを巡る。浜名湖下りの「グリコや」は必見。帰りにうどんを喰って帰宅。お疲れ。走行距離は約400km。よく走ったよ、「じゃんかるろ・みなる…

「伊東」

1時半過ぎなのに行列。中もいっぱい。すげー。焼きそばと焼うどんを注文。おっちゃんの手際がよいこと、よいこと。ちなみに小倉の焼うどんと勝負した時にはここの店の焼きそばが代表になったそうです。味は・・・「大阪屋」ほどのインパクトはないものの、…

観光案内所「宮っ」

とりあえず訪れてみる。おすすめの2軒*1、どっちに行こうか・・・ *1:もう一軒は「うたちゃん」って店。おばちゃんが焼いてくれる駄菓子屋のような店。そっちも惹かれたんだけどね。

「大阪屋」

ちゃうねん。 店は小さかった。隣にある駐車場がどう見ても民家のそれだった。後に止めれることがわかったんだけどね。とにかく普通の店。肉焼きそばとイカ塩焼きそばを注文。肉焼きそば。ウマー。塩焼きそば。ウマーーーーーーーーーーーー!麺が違う、旨い…

大社にて

鳥居の間から、いや鳥居の向こうに鎮座まします霊峰・富士。感動。静岡県人の「富士山の見えない空が斬新」といった意味がよく分かる。凄いなぁ。中にも感動。とりあえずお参りを。中で禰宜さんと思しき方がお勤めのようなことをしてた。ここで巫女さんに露…

店を探す

富士川SAで富士宮のパンフレットを探す。しかし、ない。富士川は富士川町で、富士宮のものはないってか。がっくし。とりあえず浅間大社*1を目指すこととする。 *1:言わずとしれた富士山を本山とする神社の総本山。

じゃんかるろは走るよ

愛車「じゃんかるろ・みなるでぃ(仮)」でO市の駅へ。親父を送って、ekonをひろっていざ出発。「じゃんかるろ・みなるでぃ(仮)」は順調に走る。O市のインターから東へ。とりあえず休憩地点を富士川SAと定める。順調、順調。

旅は食とともに有り

ということで、選んだのは「焼きそば」です。目標地は富士宮市。富士宮の焼きそばは旨いらしいということを聞いていたので、ここで気合を入れて喰いに行こうと提案。マジで?マジで。

救い

で、盟友ekonが救いの手をさしのべてくれました。ましてや私は車で走りたくてしょうがない。さらに、最近の周りの旅行熱をうらやましく思っており・・・勢いで出発を決意しました。

楽しみ

戦争はいろんな所で人を不幸にするものです。楽しみにしていたMLBのオープン戦。某国のテロリスト大統領のおかげで中止となりました。アカデミー賞じゃないけど恥を知れ*1。 *1:スピーチでこんなのありましたよね?

わいわい

同期で飯食い行く。飲む。騒ぐ。アホなやつらと遊ぶのは楽しいね。最高でーす。

で、

新幹線のチケットを払い戻してきました。結構手数料取られた。イタタ。試合のチケットの方は郵送らしい。めんどくせー。

雨だったけど

車を運転してみました。イイ!(σ・∀・)σ ゲッツ! でも、1時間後に雨の日に黒い車という取り合わせについて考えることに・・・

車なんてのはなぁ、走るためにあるんだよ!

別に誰の言葉とかではないです。

バドミントン

昨日の予告通り、バドミントン大会でした。結果は・・・ゆーしょー!運動系のイベントで活躍できるって、高校の時の運動会でクラスに1点与えた「砲丸投げ全校5位」とか、中学校の時の「水泳大会50mクロール」以来でしょう。ましてや優勝なんぞ記憶にあ…

キター

車、キター!そして、赤い稲妻よさらば・・・ とりあえず今日は忙しかったので運転は明日以降に。

改めましてこんにちは。

また日記を変えました。 変えた理由 タグが使えない 月が変わるとトップに何も表示されなくなる カスタマイズはほぼ無理。 リンクすら張れない と言った感じで。しばらくここに落ち着くかと思いますので、お暇な人は見てください。 また、日記に直接ツッコミ…

再会

明日友人たちとバドミントン大会。昨日それにそなえて、安いラケットを買いに行きました。スポーツショップで名前を呼ぶ声。中学の同級生だった。意外な再会にびっくり。また会おう。