2004年をふりかえる。

ということで、あっちこっちでやってそうな2004年をふりかえる。
自分なりにふりかえってみます。
 

正月の東京遠征。

目的は東京ドームで行われたライスボウル*1
生アメフト。非常に面白かった。正月の東京をさまよい歩いたりもした。
一般参賀に初挑戦。人がいっぱい。めでたい気分を満喫していました。
 

1月末、バレーボールというよりデンソーエアリービーズとの出逢い。

ふっと軽い気持ちでいったんですよ。直前まで行こうかどうしようか迷ってたくらい。
目的はプリンセス・メグとパワフル・カナというミーハーっぷり*2
こんな事になるとは思いませんでした。
1試合目、栗原を見て満足。高橋とかの全日本を見て満足。これで終わっていたら・・・
2試合目、東レアローズデンソーエアリービーズ
大山、アダムス、有田の強烈なスパイクの連続。それを必死にしのいで、しのいで、しのいで・・・気付いたら応援していました。
その粘っこいバレー。お世辞にもスマートとは言い難い。決定力も不足。
外国人に頼るわけでもない。それなのに・・・
帰りの車の中で興奮してしゃべってたような気がします。
このときから、私はデンソーエアリービーズのサポーターになりました*3

2月、デンソーエアリービーズ入れ替え戦へ。

何とか行けないかと考えたりもしましたが、
仕事の関係等もありまして断念。自宅から応援していました。
結局生き残って、来シーズンもVでエアリーが見れる!と喜びました。

3月、生川嶋あい中澤裕子

愛・地球博関連イベントで生でお二方を見るチャンスに恵まれました。
大満足でしたね。(にこにこ)

4月、O市でエアリービーズを見る。

このころからバレーに飢えはじめまして、O市でやる東海6人制総合男女選手権大会というのを見に行ってきました。
V1のトヨタ車体との決勝戦でしたが、さすがにVのチーム、勝ちました。
試合の間、選手が観客席で食事していたのにはちょっとびっくり。
声をかけたかったけどかけれませんでした。

ゴールデンウイーク、関西旅行

あこがれの甲子園へ。今岡の大活躍もあり、人生最高の六甲颪を歌う。満足。
ラーメン、カレー、たこ焼き、ホルモン焼きといい具合に食い倒れる。
黒鷲旗デンソーはJTに負けてショボーン
最初はどうしようかと思ったけど、結局2日間見ました。生中垣内も見れました。
あと、ちょこっとだけだけど住之江競艇場にも行きました。
ゴールデンウイークレース、5日間で1回しか負けなかった松井繁におつきあい。ガクー。

5月、岡崎律子さんの訃報・・・

ほんと、今でも信じられていないです。
今でも涙腺ゆるみます。
ご冥福をお祈りします。

6月、初めてのSG。

浜名湖競艇場グラチャンの優勝戦を見に行きました。
私の地元・愛知の原田幸哉選手の優勝。
とってもエキサイトしました。

8月、テレビでスポーツ

アテネオリンピック高校野球・・・
いろいろ見ていたと思います。
やっぱりスポーツって面白い。

8月、MB記念。

蒲郡でやってました。行きました。惨敗。

9月、サマーリーグ

選挙のため日曜日は見れませんでしたが、土曜日はしっかり行きました。
選手の進歩がはっきりと見れた試合でした。
大満足。でも、日曜日の試合運びは・・・?
まあ、これからこれから。

10月、嵐の鈴鹿

台風来ました。そんな中でもフリー走行見てました。
最後は車が走らなくなったり、土曜日が中止になったり。
ものすごい体験したなぁ。
佐藤琢磨が4位で満足しなくなっている自分たち。
来年こそは・・・!

11月、V開幕。

開幕しました。
愛知の3試合を見に行きました。O市の東レ戦はがっくし。後の2試合は手に汗を握り、なおかつ最後はにこにこできるというすばらしい展開。
ってーか、最近エアリーが負けた日&翌日は機嫌が悪い悪い(笑)
12月、エアリーが連敗すると月曜日機嫌が悪いものだから、
最近は月曜日出社拒否症と言われています。
頼むから勝ってよ。

11月、ジャズするべ。

スウィングガールズにはまる。
アマゾンですでにDVDの予約しましたが何か?

12月、人生初のアイスホッケー観戦。

最初はルールがよくわからなかったけど、途中からめちゃ楽しくなった。
来年もまた行くべ。

以上、簡単に2004年をふりかえってみました。
来年もあちこち楽しそうなことにトライしていきますので、よろしくお願いします>各位
 

*1:アメリカンフットボールの学生王者vsXリーグ王者。この年は立命館大学パンサーズ−オンワードスカイラークスで、立命館大学パンサーズが勝った

*2:NECのスティックバルーンを買って応援してたりしてました

*3:決して目の前にいた古舘がかわいかった!と思ったからではないですよ?