綾上町「山越うどん」

Nessy2006-03-11

徳島から決戦の地へ。
ちょい出発が遅れたのでナビ君にお伺いをたててみたらかなり違う道を選ばれた。
徳島→(徳島道)→美馬→(国道)→綾上町
山道楽しい!景色も申し分ないし。
まずは腹拵えのため綾上町の山越うどんに到着。かなりの有名店らしく山の中に行列が。実はうどんってあんまり得意じゃないので、旨いのを期待。

かまたまうどん(大)にげそ天とじゃがいもの天ぷらをチョイス。450円。安っ。
味は・・・旨い!
美味しんぼに「天使のほっぺ」って表現があったけど、今日初めて天使に会いました。いやマジで麺がうまい!ちょっとダシが弱い感じがしたけど、麺がうますぎるんだろうな。
完食。ごっちゃんした!