オリンピック最終予選

 
日本 3−2 イタリア
 
勝った!まずはそれを喜びます。
細かいところを見れば。
やっぱり成田(大懸)の動きは本職リベロじゃないなぁ。とか思ったりしますが。
木村はすばらしかった。
栗原もすばらしかった。
いい試合だったと思います。
このまま突っ走ってください。
そして、柳本監督の言葉通り「アテネでメダルをねらうためにも1位で通過」してください。
 
それでは、お話しさせていただきます。
実況の話。
アナウンサーは絶叫するんだ。間違いない。
声が裏返ったりすると「興奮を伝えられた」と自画自賛するんだ。間違いない。
たまには仕事をしてみたらどうだ。
中継の話。
時々カメラがコートからよそ見をする。間違いない。
せめてセット間だけにしたらどうだ。
そして、そんなよそ見をする暇があるのにボールを追い切れず、レシーブする選手が見えなくなるから気をつけろ。
 
明日はTBSか。大して変わらないんだろうな。