大物厨房が見たい人は、日本のデンマークまで。

マジアカ
中級魔術師5級になりました。
それにしても凄かったのは、厨房の多さ。
 
マジアカは結構人気がでているみたいです。
日本のデンマークにあるのは4台。土日は待ちがでるほどです。*1
今日も自分が言った時には3台が埋まっており、自分が入って全てが埋まりました。
誰も来ない間はコンティニューもしてたんですけど、客が来て待ちの様相を呈してきたので、おとなしく引っ込みました。
で、昼時だったので飯喰いに行きました。
 
喰いに行って帰ってきたら、まだいっぱいでした。
全員が連コインでなかなか空かないので、音ゲーやってました。
それでも空かないので、隣にある夢○書店へ行きました。
 
かれこれ1時間半ほど立ち読みをし、川嶋あいの詩集*2とダイエットシンゴを買いました。
最後に一マジアカして帰ろうと思って三度Uファクトリーに行ったんですが・・・
埋まっていたものの一人が変わってくれまして、一回やったわけです。
 
帰り際、あることに気づきました。
あれ?
この台、自分がさっきやった台と同じだ。
そして・・・残りの3台は。
1台は3人くらいが回してました*3
別の1台は、自分が昼飯食べに行ってた間にやりはじめたと思われる人がやっていました。
おそらくプレイ時間2時間。
そして、もう一台は。
大人がいました。大人厨房です。
よく考えてみれば自分が最初にここに着いた時、彼の台の上には煙草が2箱、ペットボトル(500ml)が1本、そしておそらく5000円と思われる、100円玉の塔×5。
そして、帰り際に自分が見た物は、煙草の空き箱2箱、空のペットボトルに空の紙コップ、そして残り1つとなった100円玉の塔。
いくらコンティニューが安いからって*4、まともな神経の人間ではやれません。だって、他の人たちは並んで待ってるんですよ。
人気ゲームの占有は程々にしましょう。

*1:自分が行かないので平日はどうか知りません

*2:結構ファンです

*3:複数人が交互にコインを入れて他の人に譲らずでも連コインではないですよ的な厨房技の一つ。姑息なことに変わりなし

*4:最初のワンプレー200円、コンティニュー100円