ホットで。

寒いですね。心が。
懐もですけど。
 
それはさておき、朝、仕事に行こうと家を出たところで思わぬ出会いが。
ハクセキレイ
私の住むO市の鳥としても(この街の住民には)有名な鳥です。
 
自分の住んでいるところは山の中腹。昨年までは森がありました。
しかし、災害指定区域に指定されたとかで工事が行われ、現在では一夜すごせそうなはげ山です。樹なんぞなくなってしまいまして、無機質な感じがします。
 
こんなところに、まだ来てくれるんだ。
かつては春になると鶯の声で目を覚ますこともあったりしたけど、最近ではめっきり数が減りました。そんな中でも、まだ来てくれたハクセキレイ
なんだか知らないけどちょっとだけ嬉しくなって、心がちょっとだけ温かくなったような気がしました。
まぁ、南極が樺太になったくらいですけどね。