アテネオリンピック決勝トーナメント「日本×中国」

正直思ってたよりも善戦したと思う。それは予想外。
バックブロードが云々と言ったけど、決まったのは2本。
それに対して大友が狙われたorそれをカバーしにいった高橋が狙われたのが数本。
秘密兵器・・・なのか?
もっとサーブカットをしっかりするとかそういう方を考えた方がよくね?
中国のサーブカットは見事だったですよ。
何よりも、中継で「後一歩」とか「ほぼ互角」とか言ってたけど、そこを決めれるチームと決めれないチームの差って大きいんじゃないかな。
ある程度までは来ることができる。その先は・・・
とりあえず監督は留任でいいのかな?
柳本の目はずっと北京を向いていたと信じたい。
少なくとも、今ほかに適任者がいないように思えるので、なんとかがんばってくれい。
とりあえず2年後、アウェーがあるワールドグランプリかな?
日本での国際大会を一刻も早く正常化するようお願いしたいが。
これで心おきなくVリーグだ。
今回でちょっとでもバレーに興味をもった方々。
Vに来るべし。
国内リーグをもっと盛り上げて、代表を盛り上げよう。