ナゴヤドーム「中日×日本ハム」

ナゴヤドームにいってきました。
お目当てはSHINJO。
なんせサンフランシスコまで追っかけていったくらいですから。
SHINJOが在籍したチームはみんな好きです。
というわけで、家族で行ったので基本はライトスタンドだったのですが、
レフト側にも出没してきました。
 
日本ハムを見るのは2年ぶり。
サンフランシスコにも一緒に行った連れと東京ドームで見たとき以来かな。
SHINJO加入後は初めてです。
 
以下、つらつらと。

  • SHINJOいきなりスリーランホームラン!僕的新庄神話*1が継続される!
  • セギノールもスリーランで続く!江尻も良いし、こりゃ勝っちゃうんじゃないの?いやー、親とか義兄とかに悪いな。
  • と思ったら突如崩れる江尻。吉崎が火にガソリン。大炎上の一挙7失点・・・_| ̄|○
  • MICHEAL初見。イイ!
  • 人生2度目の「PL〜青学〜東芝〜(阪神!)つ〜ぼ〜い〜!」
  • 思わず氷上とかいいそうになったのはご愛敬。
  • ヒッティングマーチが「北の国から」と「狙いうち」。うーん。分が悪いかも。
  • ということで、中日ファンの周りが大熱狂、私は一人でショボーン

 
交流戦は面白かったです。
ナゴヤドームもいっぱいになってたし。
最終回のSHINJOの打席が終わってみんなが帰路に就くのをみると、あ、やっぱりスーパースターなんだと実感。
今年はもう1試合くらいナゴヤドームで試合を見たいな。

*1:僕が生観戦した新庄出場試合は必ずホームランを打っている。阪神時代に2試合、サンフランシスコジャイアンツ時代に1試合、そして今日