鈴鹿です。1日目。

Nessy2004-10-08

(加筆修正しました)
鈴鹿。F1。
今年は佐藤琢磨・ホンダ・トヨタフィーバーもあり、気合いを入れて金曜朝入りです。
何とかベルシティに集合時間のちょい前には着けた。
ハタンさんと合流し、買い物スタート。
ササキ、フクダ、ボラさんと合流成功し、車組はとりあえず買い物をして駐車場を探すことに。
この時点で台風接近が確定していたので、パンとかお菓子を余分に買い込んで出発。
・・・駐車場が空いてない!
この時点で。金曜の朝10時なのに!
おかしい。絶対おかしい。
正面に玉砕し、御園スポーツガーデンの方へ回ることに。
バスが出ているようだし、ま、いいだろうということで。
はっきり言ってこの決断が後に大正解に。
 
とりあえず車を止める。駐車場はアスファルトで舗装されており、雨の中では非常にありがたい。
とりあえずフリー走行&グッズを買いあさるためにサーキットへ。
大雨なのに。台風なのに。金曜日なのに。
何だよ、この人の多さは!
公式発表5万6千人。
はっきり言って土曜日か日曜日の人出。

結局フリー走行も半分くらいしか走らなかったので、
買い物をひたすらする。

この日は大雨の中2万歩歩きました。
途中駐車場が池になってたりとか・・・

車に戻って台風情報。
ekon、サンクス。
いろいろ話した結果、ここなら大丈夫かもね。と言う結論にたどり着く。
土曜日は鈴鹿が閉鎖されることも決まったため、土曜合流予定のみんなは日曜合流と言うことに決め、連絡。
こうしてパンとペットボトルのお茶、おにぎり、お菓子と本を数冊と公式パンフレットを手に、立てこもり生活へと入っていった。