相手、決定。

いよいよV1リーグも全日程を終了しました。
首位はKUROBEアクアフェアリアーズ。11勝1敗は立派ですね。
そして、我等がデンソーエアリービーズの相手はPFU
富士通系の会社のようです。
http://www.pfu.fujitsu.com/volleyball/index.html
えーっと、詳しい事は知らないので他の方のレポートとか公式記録とかからしか判りませんが、「攻撃型のチーム」という感じがします。
アタック決定率はチーム別2位ながら、個人トップの上松とトップ10入りしている古藤姉、大端。
サーブ効果率は13.9のダントツトップ*1
古藤姉妹、餅田、上松と4人のトップ10入りはすごいの一言です。
ただ、サーブレシーブがそんなによくなさそうだし、失点もそれなりに多いので、しっかりとサーブを拾って粘りのバレーボールができれば悲観する事もないかも。
そのためには、やっぱりもう一枚レシーバーがいるんですよ。
やっぱり、古舘を出すべきであると!
 
なにはともあれ頑張ってください。
この2戦にすべてをかけて!
がんばれ、ミツバチたち!

*1:個人単位ランキングで第8位になるチームってどうよ?