100回目ですか。

所属するサークルの例会。記念すべき100回目。
第1回は95年6月。ってことは・・・来年で10周年。
自分が初めて参加したのが26回目の例会だったかな。
5回ほど企画もやらせてもらって、毎月1回の息抜きタイム。
楽しいですね。
 
いつものように、ぐでんぐでんでしたが。
なんとか入れ替え戦で勝利*1し、早押しボードで元気一杯。いや、一人だけ早押されボードでしたけどね。
最近は「人が押す」という行為に対して、その瞬間にリンク機能が働くような感じになってます。*2
クイズに「正統派」という言葉があるなら邪道だろうけど、それもいいじゃんねぇ。こっちは楽しくてやってるんだから*3
 
いろいろとしゃべりながら、楽しい時間は過ぎて行く。
疲れたけど、充実した日曜日でした。

*1:この時期に、何であれ「入れ替え戦」に負けるわけにはいかん!

*2:「どっかの外国の宴の褒美/〜」で、「宴で何をやった?」「踊ったのか?」「褒美に何をもらえるの?」「きっととんでもないものなんだろうな」「ヨハネの首か。」で、何となく「サロメ」が出てきたりとか

*3:ちょっとだけ押したいけどね。