大道芸WC01 〜2005年、静岡への旅〜

去年は欠席でしたが、今年はワールドカップに参戦!ということで、
静岡県でやっている大道芸ワールドカップに行って参りました!
http://www.daidogei.com/
せっかくなのでETCの通勤割引*1を利用して、
途中の相良牧ノ原での調整を含めて1350+1050円で2400円。
約千円安いんだから、これだけでもデンソーナビをつけたかいがあるってもんですな。
IC降りたらものすごい車の渋滞があって、焦ったけどこのショッピングモールの開店とかぶったのが理由だった。
静岡駅近辺の駐車場に車を停め、いざわーるどかっぷへ!
静岡駅でパンフレットを買ったときクラウン*2に襲われたりしながらとりあえず青葉通りを目指す。*3
 

*1:朝6時〜9時に高速に乗ると、100kmまでの区間で半額になる

*2:ピエロっていうとわかりやすいかな

*3:大道芸ワールドカップのメイン会場は駿府公園、他にも青葉通りや西武百貨店前など静岡駅近辺全部が会場。