阪神優勝!

阪神 5−1 読売
めでたく優勝しました。
最近はそこまで真剣に見てたわけではないですが、純粋に嬉しいっすね。
テレビでやんちゃな阪神ファンを盛んにクローズアップしていましたが、
大人のやんちゃはみっともない。。。
みっともないファンがいるのも認めますが*1
阪神ファンが全部そうだと思われるのは心外ですね。
どれくらい心外であるかというと、
巨人ファンがみんな徳光であると思われるくらいは心外です。
よくわかんねー。
何はともあれ、今年の阪神は強かった。
一番強かったのは、中日に一度も抜かせなかったことだと思う。
日本シリーズの甲子園、行ってみたいなぁ・・・

*1:子どもの頃、ナゴヤ球場阪神ファン中日ファンのけんかのど真ん中にいてしまったことがあります。。。すっごい怖かった。