都市対抗野球第2試合

シダックス調布市)   000010000 1
三菱自動車岡崎(岡崎市) 00010100× 2
 
勝ー利!
均衡を破ったのは我らが三菱。
4回、1死満塁から渡辺のタイムリーで1点。
シダックスもいい守備で2塁ランナーを本塁捕殺!
5回に同点にされるも、
6回、我らが堤マルコス*1が値千金のホームラン!
その時の野村監督の苦りきった表情といったら・・・
8回、山之内*2がノーアウトから3ベースを許し、クリーンアップを迎える大ピンチ。
ここに登場するは三菱自動車岡崎のリリーフエース、元木*3
代表決定戦での見事なリリーフっぷり*4で大きく貢献した元木。
ここも犠牲フライすら許さず、ショートの福田*5のファインプレーもあって、見事切り抜けた。
つーことで、見事なまでの勝利。
1点を争う接戦に持ち込めば・・・とは思っていたけど*6ここまで見事にやってくれるとは。。。涙デマシタ。
この調子で日曜日も頑張ってくれ!
 

*1:愛産大三河高校出身、日系ブラジルの三河

*2:トヨタ自動車からの補強選手

*3:副キャプテン。2年前から1度引退したものの復帰した。

*4:7回途中から登場し、延長15回まで投げきった。投球回数はなんと8回1/3

*5:トヨタ自動車からの補強選手

*6:東海地区予選は全て1点差で、接戦に強い