横浜カレーミュージアム

ちょっと予定変更で先にカレーミュージアムへ。美術館ってそれかよ!ってツッコミはおいといて。
本日の制覇店

  1. 本多郎「チキンカリー(1000円)」 6.0*1

北海道代表。スープカレーの店。
今回一番行ってみたかった店です。
もうね。スープカレー喰いたくって。
喰ってみた感想は・・・旨い!
いやー、ここまで旨いとは。
一度家で再現してみたくなる味でした。

  1. パク森「パク森カレー・お試しサイズ+とろとろ卵(700円)」 6.0

東京代表。テレビやら雑誌でおなじみの店。
味は・・・Good。
いい感じですね。
以前レトルトのを食べたことがあって、その時も旨いと思いましたがさすがにそれ以上に旨かった。
期待通りの旨さ。満足です。

  1. 伽リ*2本舗「やきカレー(大山鶏)(1000円)」 7.0

福岡代表。うーまーい!
これが今回最高の大ヒット。
もともとチーズ&卵大好きっ子なので、条件は満たしているわけですが、
さいこうでした。
是非とも。オススメです。

  1. 皆喜多亭「カレー焼きそば(750円)」 5.5

秋田県横手市代表。
そう、あの富士宮と並んでの焼きそばのメッカ・横手のものらしいので期待したんですが・・・
カレーと焼きそばって、やっぱり無理がない?
率直にそう感じてしまいました。
 
参考:横浜カレーミュージアム
http://www.currymuseum.com/

*1:点数はバレーと同じ感覚。十点満点

*2:口+厘