つーことで結果

デンソー 0−3 シーガルズ
ぐぉぉぉぉ・・・
ここに来てやってもうた・・・
しかも、(27-29,15-25,15-25)と完敗。
詳しくはid:dobashiさんやid:chappie16さんなど実際に立ち会った方の感想を待つとして・・・
Vスコア、リザルトから見えてくるのは「自滅」です。
実際今シーズンのエアリーは相手の攻撃をしのいでしのいで、
自分たちの形にするか相手の自滅を待つというねばり強いバレーをやっていたのに、
このゲームは全く逆っぽい。
ミスでもらった点が9点。献上したのが22点・・・
サーブレシーブが良かったっぽい*1のに。。。*2
あー。
 
つーことで現在の状況。

 
パイオニア 20勝 3敗 残 デN武シ
NEC   17勝 6敗   久パシ武
 
−−−−−  以上当確ライン  −−−−− 
 
JT    14勝10敗   ・東久茂
デンソー  14勝11敗   パ・・日
シーガルズ 12勝11敗   日武Nパ
久光製薬  12勝11敗   N茂J東 
 
−−−−−  以上チャンス組  −−−−−
 
武富士   10勝13敗   東シパN
 
−−−−−  以下入替戦候補  −−−−−
 
東レ     8勝15敗   武J茂久
日立佐和   7勝18敗   シ・・デ
 
−−−−−  残念ながら確定  −−−−−
 
茂原     4勝20敗   ・久東J
 

えーっと、正直キビシイ。
勝ち数が同じだとおそらくセット率で負け。
あと2試合・3試合・4試合であることを考え、16勝すれば当確。
15勝でセット率勝負かな。
後2勝・・・その中にパイオニアが含まれているですか。
明日か。明日ですか。

*1:チームで84%ってかなり良い。個人でトップの久光製薬・吉田が81.4%、2位の櫻井が81.0%

*2:会場に行かれていた方の感想をいろいろと見ていますと、やっぱり84%ってのは記録員の気まぐれって奴のようです。そうだよな。こんなにサーブレシーブが良かったらこんな一方的な試合にはならないもんな。