全日本とか。

日本代表候補が発表されました。
 
吉原知子(パイオニア)センター
辻知恵(茂原)セッター
成田郁久美久光製薬)レフト
佐々木みき(パイオニア)レフト
大村加奈子久光製薬)レフト
6 温水麻子(デンソー)セッター
竹下佳江(JT)セッター
鈴木洋美(竹富士)セッター
高橋みゆき(NEC)レフト
10 宝来麻紀子(JT)ライト
11 佐野優子(JVA*1リベロ
12 杉山祥子(NEC)センター
13 大友愛(NEC)センター
14 大山加奈東レ)レフト
15 有田沙織(NEC)ライト
16 栗原恵(NEC)レフト
17 荒木絵里香東レ)センター
18 木村沙織下北沢成徳高) セッター
 
我等がデンソーエアリービーズからはヌックこと温水さんが選ばれました。頑張ってください。
今回目立つのは、下5人。
東レで大山ほどは目立たないものの、確実なプレーが光った荒木。
アタック決定率は赤羽のフールマンに続く2位。日本人最高の50.7%は立派です。
NECで栗原より重宝がられ、出場機会も多い有田。
全67セット中で62セットに出場し(栗原は58セット)、アタック決定数、ブロック数、得点とチーム内でベスト3をキープ。
ともにルーキーイヤーをすばらしい成績で終えました。
大山、栗原、木村は前回のワールドカップのおかげで説明いらないでしょう。
木村が17歳。あとの4人は19歳。
日本の輝かしい未来を夢見るのは私だけではないでしょう。*2
 
それにしても、柳本監督は佐野と心中でもするつもりなのでしょうか。
今の状態だとリベロがもう一枚あってもいいんじゃないでしょうか*3じゃなくて、デンソーの櫻井とかを。
何はともあれ、頑張れ、全日本女子!オリンピックへ!
 
http://www.sanspo.com/morespo/top/more200402/more2004022401.html

*1:旧所属の東レとの話し合いがこじれたため現在は日本バレーボール協会所属。

*2:ここに将来のリベロとして古舘が入ってくれればいうことなし

*3:古舘を!