バレーボールってすばらしいですね。

K市へVリーグ公式戦を見に行きました。
カードはNECレッドロケッツ茂原アルカス東レアローズデンソーエアリービーズ
お目当てはもちろんレッドロケッツ栗原恵選手ですがな。
 
気合いを入れてチケットとったらA1列の9番。もしかして、一番前?
会場着。一番前でした。砂かぶりならぬ、ボール飛び込み。よそ見をしていると危険な場所です。
試合前。ちっちゃいボールを選手が客席に投げ込む。
その内の一つをはじいてしまい、報道のカメラマンにとられる。
ショボーン
人生3度目の不覚。くらちゃんのタオルとか、ナゴヤドームのスポンジボールとか。
本気でほしかっただけにショックも大きかった。
生メグ、生高橋、生大友、生杉山・・・
NECのスター軍団っぷりはすごい。
でも・・・
なんというのか、つなげない。
茂原は正直格下の相手だと思うけど・・・
うーん。
茂原はどこというよりも、全体的にもう少しといったところかな・・・ファイト。

レッドロケッツが3−1で勝利。
 
2試合目。
生カナ。
めっちゃ面白かった。
大山はアローズがあっている感じ。
生き生きしてた。
アダムス・モニークとの2枚看板。
もう一人のアタッカー荒木。
最初は東レの圧勝じゃねぇ?と思った。
対するエアリービーズは大砲不在。
草深はがんばっているが、もう一枚ないと苦しい。
レシーブはリベロの桜井を中心に、拾う拾う。
それでも苦しかったけど、もう一人のレシーバー、古舘歩を投入していい流れへもっていけた。
アダムス、大山のスパイクをも拾う。
ものすごく見応えのあるラリーを見せてもらえました。
最後は決定力の差でアローズが3−0。
 
栗原はレッドロケッツではないほうがいいだろうなぁ。
正直、レッドロケッツは選手層が厚すぎる。
代わりの選手もいるし。
デンソーみたいに、代わりがいないチームにいってみるのはどうよ?
てな感じで。
 
とにかく、面白かった。
また見に行きたくなりました。
デジカメを忘れていったのは不覚です。
 
その後は旨い肴と旨いそば。
車でない状態でもう一度いきたい店。
 
大興奮のスポーツ観戦と旨い食事。
最高の休日でした。
ここんとこ張り続けていた緊張がやんわりとほぐれて。
明日はこんどはゆっくりしよう。
そういう幸せな気分になりました。