史上最強のクローザー

お盆。
役所はお休みではないですよ。
おまけにブラスターなんつーウイルスのおかげで手間取っちゃって。
 
何とか早めに仕事を切り上げて、
名古屋行きの電車に飛び乗る。
ちょっと遅刻してしまったが、
大学の先輩・同世代・後輩と郭さんの店で飲み。
以前行ったことはあるが、
その時には中日の沖縄キャンプで郭さんは不在でした。
お会いできればいいなぁと思ってみたり。
 
さて、店のドアを開けようと思ったら・・・
そこには郭さんが。
私が考える史上最強のクローザー・郭源治さんですよ。
佐々木*1、高津*2、大塚*3、鹿取*4、中西*5金炳賢*6、ガニエ*7、ネン*8、リベラ*9・・・
1988年の郭源治さんに勝てるクローザーなんぞどの世界にもいません(断言)。
入ると、サークルの先輩方が。
いきなり「お、阪神ファンが来た」はないでしょう。
でも、その後郭さんに肩をつかまれたり、調子に乗って握手したり・・・
なんていうか、大満足。
もちろん料理も旨いですよ。
大満足の一日でした。